人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル・・・農協「ハナロクラブ」へGO!

2月のソウルは仕入れがメインでした!!
今回は市場+「ハナロクラブ」でやってみようと行って参りましたよ~!

農協「ハナロクラブ」は3号線ヤンジェ(良才)という駅からタクシーで5分~10分のところにあります。
私の韓国語の先生がこちらに行ったらなんでも買えるわよって教えて下さったので今回は是非行ってみたかったのです。
何より、韓国産のものを購入するならココ!と言われていました。

ソウル・・・農協「ハナロクラブ」へGO!_b0060363_23355353.jpg

私達はヤンジェの駅からタクシーに乗ったのですが、到着してビックリ!!
予想以上に大きかった~~。
時間は1時間くらいしかないのに大丈夫か~~!!!

楽しい!楽しい~~!!
色々ありましたよ~。
泥付き人参!
ソウル・・・農協「ハナロクラブ」へGO!_b0060363_23394755.jpg

梨も栗も季節はずれなのに、韓国では買えるのです。
専用冷蔵庫があると聞いたことがありますが本当でしょうか・・・
ソウル・・・農協「ハナロクラブ」へGO!_b0060363_2340583.jpg
ソウル・・・農協「ハナロクラブ」へGO!_b0060363_2341957.jpg


日本でもそうしてもらえると嬉しいんですけどね~~(切望)

その他にも・・・「ポムトン」
これは、簡単に言ってしまえば巻かずに開いた白菜なのですがコッチョリ(和えたキムチ)やサラダにすると美味しいのです。前回ご紹介した「チファジャ」にも出てきました。
ソウル・・・農協「ハナロクラブ」へGO!_b0060363_23481756.jpg


大好きなクルビ(イシモチ)もモチロンあります!
ソウル・・・農協「ハナロクラブ」へGO!_b0060363_235151100.jpg

今回の教室で使うクルビをこちらで買おうと思ったのですが、日本まで送ってもらえないのが発覚!!うなだれていたところ、韓国の先生が助けてくれてとっても美味しいクルビを日本まで送ることができたのです。

ハナロクラブにはオンニも一緒に付き合ってくれました。
ふと気付くと・・・オンニは・・・・・(爆)
ソウル・・・農協「ハナロクラブ」へGO!_b0060363_23541665.jpg
ソウル・・・農協「ハナロクラブ」へGO!_b0060363_23542636.jpg
ソウル・・・農協「ハナロクラブ」へGO!_b0060363_23543699.jpg
ソウル・・・農協「ハナロクラブ」へGO!_b0060363_23544623.jpg

ハナロクラブの全ての試食を制覇したかもしれません!!
「顔を写したらアカンデー」の一言。クックック。



この後の食事も一緒だったのですが、まさかの食べっぷりに私が小食に思えたほどで・・・
毎度毎度笑わせてくれてありがとう~オンニ^^サランヘヨ^^


ハナロクラブ


こちらのハナロクラブ、とっても楽しいのですが、行き来がチョッピリ大変かもしれません。
タクシーに、待っていて頂くか、インフォメーションでタクシーを呼んでもらいましょう。
タクシーを呼んでもらったら入り口で待って番号を確認して乗るといいです。

でも、行ったら面白いですよ^^
新鮮なものが勢ぞろいです。

こんなものも売ってました!!
ソウル・・・農協「ハナロクラブ」へGO!_b0060363_0165662.jpg

水でとくだけの「チョングッチャン」です!!


ソウル・・・農協「ハナロクラブ」へGO!_b0060363_23233561.gif


5・6月クラスの受付を開始しています。

次回5・6月クラスは「コンビジチゲ」「イカのフェサラダ仕立て」「ケランチム」「カムジャポックム」「お楽しみご飯」「デザート」



コンビジチゲはその美味しさと作りやすさで今までの生徒さんが沢山ご自分のレパートリーにして下さってる嬉しいレシピです。以前の食卓
注:コンビジチゲとケランチム以外はメニューが違います。


お教室日程は以下です。全て11時~14時くらいです。

5月6日(月祝)・・・・・・ 満席です
   8日(水)・・・・・・・ 満席です
  11日(土)・・・・・・・ 満席です
  12日(日)・・・・・・・ 満席です
  14日(火)・・・・・・・ 満席です
  15日(水)・・・・・・・ 満席です
  16日(木)・・・・・・・ 満席です
  18日(土)・・・・・・・ 満席です
  19日(日)・・・・・・・ 満席です
  20日(月)・・・・・・・ 満席です
  23日(木)・・・・・・・ 満席です
  24日(金)・・・・・・・ 残り1名様
  25日(土)・・・・・・・ 満席です
  28日(火)・・・・・・・ 満席です
  29日(水)・・・・・・・ 満席です

6月 1日(土)・・・・・・ 満席です
    2日(日)・・・・・ 満席です
    4日(火)・・・・・ 満席です
    5日(水)・・・・・ 満席です
    8日(土)・・・・・ 満席です
   10日(月)・・・・・ 満席です
   11日(火)・・・・・ 残り2名様
   13日(木)・・・・・ 満席です
   14日(金)・・・・・ 満席です
   16日(日)・・・・・ 満席です


ご予約お申込み先は→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで(キムチっ子です)

初めて参加ご希望の方は、お申込みのタイトルに「初めて」とお書き添えの上、下記の内容をお知らせ下さいませ。

(1) ご希望の日時(出来れば第2~3希望まで。沢山あると助かります)
(2) お名前
(3) ご住所
(4) ご連絡先(電話番号)
(5) こちらからお返事をさせて頂く連絡方法(メールアドレス&お電話) 
(6) グループでご参加の場合は人数
(メールアドレスは出来る限りPCのアドレスをお願いします。※携帯電話からのメールの場合はパソコンから送信されたメールの受信を拒否設定されていると、こちらからのお返事が届かないのでお気をつけ下さい。)
以上をご記入の上、下記のメールアドレスまでご送信下さい。

お教室のお約束等詳細

               記
アドレス:kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで(キムチっ子です)

他にご質問やご不明な点などございましたら小さなことでも構いませんのでいつでもご連絡くださいね。


場所は・・・新宿区 高田馬場

料金は・・・前納制で7,000円です(お申込み頂いてから住所などの詳細をご案内させて下さい)

その他にも気になることがありましたら小さなことでも構いませんので上記のキムチっ子までお気軽にお問い合わせくださいませ^^




ソウル・・・農協「ハナロクラブ」へGO!_b0060363_23233561.gif

皆さまの愛のクリックで1位に返り咲きました。
カムサハムニダ~♪
しばらく韓国情報です。

自宅で会社でスマホでと1日何回もポチっと押してあげてくださいませ~♪
コチラです。クリックジュセヨ♪ →にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


韓国旅行の情報満載→
by nakachan02 | 2013-03-15 00:08 | 2013年ソウル | Comments(0)