人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルで・・全羅南道の定食を頂く

2月のソウルですが、こんなお店でもお食事をしました。

「ヘナムチョニルグァン」・・・・朝鮮半島の南に位置するお食事がとっても美味しいといわれる地方の食堂です。

お座敷席で、ゆ~っくり堪能しました。

おかずの全てが滋味深いもの。当然箸は迷いばし・・・でも、寛いだひと時でした。

こちらは28000wくらいのコースだったと思います。

ソウルで・・全羅南道の定食を頂く_b0060363_23472252.jpg


メインはトッカルビ(韓国式のハンバーグのようなもの)
ソウルで・・全羅南道の定食を頂く_b0060363_2348150.jpg


シレギクッでしょうか・・・素朴なスープ、これまた美味しかったです♪
ソウルで・・全羅南道の定食を頂く_b0060363_23485613.jpg


お魚の煮込みもありました!
ソウルで・・全羅南道の定食を頂く_b0060363_23492120.jpg


とにかくおかずが多くて、ご飯おかわりしたくなるぅ~~!

ヘナムチョニルグァン
お教室のみなさんとも食べたいなぁ~と思う定食でした。


「我が家の韓国料理教室」5・6月クラス募集中です。
興味のある方、ご一報お待ちしています♪→ スケジュール等
ソウルで・・全羅南道の定食を頂く_b0060363_23233561.gif



アイグ~ まさかの1位陥落・・・(TT)
自宅で会社でスマホでと1日何回もポチっと押してあげてくださいませ~♪
コチラです。クリックジュセヨ♪ →にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


韓国旅行の情報満載→
まさに、상다리가 부러지겠어요‼ですね
私も食べに行きたい(^∇^)
Commented by nakachan02 at 2013-03-16 23:56
>景子さん
ホントにそうですよねーー^^
全て私達の胃袋に収められてテーブルは無事でした(笑)
こちらのお店は「フラウ」に載っていたのですが、行ってみてよかったです。
トッカルビが美味しかったわ~。
by nakachan02 | 2013-03-15 23:51 | 2013年ソウル | Comments(2)