人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル・・・・3種のお買いもの♪

2月末のソウルでは仕入れがメインだったのでこんなものも買ってきました!!


ソウル・・・・3種のお買いもの♪_b0060363_233428.jpg

「ホットッ」を押す時に使うあれです!!

ホットッを押すものってよく言ってますが、正式名称は・・・・「ヌルゲ」です。

今回のクラスではホットッも作っているのでおうちで作る時に、テンションあげて頂く為に^^あった方がいいかなぁ~と手持ちで30個、郵送で30個送りました。
郵送では以前お教室に来てくれたソウル在住のルナちゃんが協力してくれて。。。。ありがとう。感謝感謝です。

韓国だと1個3000wくらいで買えます。これから韓国行く方はこんなの買ってくるのも楽しいかもしれません。

私も、卸問屋で少し安く買ってきました!!送料入ってますが、我が家でもお分けしてます(250円)のでもしもお取り置きしてほしい方はご一報くださいね。

新大久保で、ホットッミクスを買うと付いているものもあるようです。
それもいいかもしれませんね。
ヌルゲだけを買うならば我が家で買う方が少しお安いかな^^

こちらは「バンサン市場」で買ってきたのですが、バンサン市場というと、紙や箱(ケーキ用など)・キッチン用品が満載です。
紙は、インサドンの半分くらいのお値段で買えますよ^^
ソウル・・・・3種のお買いもの♪_b0060363_23503924.jpg


バンサン市場は・・・・クァンジャン市場からも歩いて行けます。


この箱は・・・・・
ソウル・・・・3種のお買いもの♪_b0060363_23414160.jpg

何が入っているかというと。。。。コチラ「コチュカル」です。
ソウル・・・・3種のお買いもの♪_b0060363_23421459.jpg

いつもいくコチュカル屋さんがいつものように100gずつ小分けして準備してくれたのですがぬぁんと!今回は小分けしてくれただけでなく、こんな持ち手の付いた箱にいれて準備してくれてました。
有難いですね~~~。
この時のコチュカル屋さんのアジョッシの「どや顔」忘れられません^^ウフフ、本当にありがとうございます。
因みに、この箱は「サラダ油」の贈答用?の箱のようです。



クルビです~♪
ソウル・・・・3種のお買いもの♪_b0060363_23452224.jpg

日本では「イシモチ」ですね^^
大量購入しましたキムチっ子(笑)
正直言って、冷凍庫がクルビしか入っておらず、開けるたびに毎回笑ってます。
ソウル・・・・3種のお買いもの♪_b0060363_23462878.jpg

毎日皆さんに食べて頂いておりますが好評で嬉しい限りです。


「我が家の韓国料理教室」5・6月クラス募集中です。
興味のある方、ご一報お待ちしています♪→ スケジュール等
ソウル・・・・3種のお買いもの♪_b0060363_23233561.gif



アイグ~ まさかの1位陥落・・・(TT)
自宅で会社でスマホでと1日何回もポチっと押してあげてくださいませ~♪
コチラです。クリックジュセヨ♪ →にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


韓国旅行の情報満載→
Commented by まるみん at 2013-03-17 01:15 x
先生~本日もおいしくって楽しかったです^^

せっかくコチュカル小パックがステキになって、手提げBOXにまでなったのに「食用油」って!楽しすぎます。
そんなアジョッシに、いつか私もお会いしたい。
Commented by yukko at 2013-03-17 08:32 x
わ〜い(^O^)お教室楽しみです😍

ホットッ🍪韓国で作りました。
形はイマイチでしたが、お味は👌冬には欠かせないですね。キムチっ子のホットッ楽しみです💓

先生、ヌルゲ分けてくださ〜い
Commented by nakachan02 at 2013-03-17 10:00
>まるみんちゃ~~ん
忘年会の相談、またじっくりね^^
楽しい時間をありがとうございました。
ダイエット中なのに、沢山食べてくれてありがとう!!

食用油の箱はとにかくアジョッシの最高のアイデアだったみたいでクククと笑っちゃったんですが本当はその気持ちがとっても嬉しかったの。
いつか一緒に行きましょうね♡
Commented by nakachan02 at 2013-03-17 10:02
>yukkoさん
まぁ!
ホットッ、作られたんですね~~~!!
中からとろ~んと蜜が出てきたら幸せな気分になりますよね^^
かたちは関係ないですぅ。。。

ヌルゲの件ですが、記事にも書き足しましたが新大久保に行くと、ホットッミクスについているものもあるようです。
もしもミクスを一緒に買う予定があればそちらでいいでしょうから遠慮なく言って下さいませ~。
とりあえずとっておきますが取り消しもいいですからね^^
我が家で待ってます。 
by nakachan02 | 2013-03-16 23:53 | 2013年ソウル | Comments(4)