人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国のバレンタインデーは?

韓国のバレンタインデーは?_b0060363_18324749.jpg
何でも道端で売っちゃう韓国ならではのバレンタインデー!!!思ったとおり、1週間くらい前からこ~んな感じのダンボールで作った台にずら~~っとチョコ、チョコ、チョコ・・・・。韓国のバレンタインデーは?_b0060363_18364711.jpg最近はフワフワしたものがなぜか人気のようで・・こんなフアフワバスケットタイプもありました。勿論これも男性がもらうもの。ホント~って思っちゃった*^^*だってチョッピリ恥ずかしくない?でしょうか・・・それからこんなばら売りチョコも勿論あるんですが、その後ろにあるオーガンジーがついたカゴ↓このカゴに色んなチョコをた~くさん詰めて意中の彼へプレゼントするわけですな~。(どれくらいの大きさかというと、昔、お見舞いなんかで持って行った果物の盛り合わせが入ったカゴくらい)このタイプが定番中の定番!といっていいくらい今日はこれをぶら下げた男の子達が緩みっぱなしの顔して彼女と歩いていました。

韓国のバレンタインデーは?_b0060363_18412487.jpg
ど~ですかね!ま~ったく!韓国人カップルはこういうことをち~っとも恥ずかしがらないところが私は可愛いな~~と思ってしまいます。(あ~!自分でアジュンマの発言・・・しまった)
みなさん!お幸せに~*^^*



韓国のバレンタインデーは?_b0060363_18552797.jpg作っちゃったわけですね。そりゃさぞかし甘~いドーナツでしょ。
Commented by maika at 2005-02-14 20:54 x
なんか見てるだけで恥ずかしくなってしまうわ(^_^)ゞ
(私も完全なアジュンマ)
来月のホワイトデ-もレポートしてください。どんなのか楽しみ。(^^)
Commented by nakachan02 at 2005-02-14 21:38
maikaさん!でしょ~~!気分はさながら結婚式でっしゃろか~~。
男の子は花束抱えてるし、トロンとした目で見つめ合ってるカップル多すぎ~~。ホワイトデーですね。チェックしておきます。
Commented by マミ at 2005-02-14 22:39 x
韓国でもバレンタインデーは加熱してるんですねー (o^v^o)b
露店にしてはフワフワタイプなどラッピングが凝ってますね。
ばら売りの詰め合わせが大きくてビックリです!男の子達の照れた顔が
目に浮かびますー (*⌒ヮ⌒*)ゞ
Commented by お茶娘 at 2005-02-14 22:45 x
うわぁー  ハデですねー!! nakachanさんに質問です♪
韓国にも義理チョコってあるんですか???
ちなみに私は今年も?義理チョコオンリーでした・・・・(切腹)
来年こそ本命を渡さねば!o(*≧□≦)o
Commented by たきやん at 2005-02-14 23:06 x
新地を練り歩いてきたでー!この日だけはおっちゃんモテモテやねん。
チョコを始めネクタイやハンカチなど仰山プレゼントもらったがなー。
勿論、ボトル入れまくりやー!! 高いチョコやでーホンマに・・・・スッカラカンやわぁー
ギター持って義理チョコ切りーって50回くらい叫んできたわぁー。
このハートのドーナツは何やねん!どうなってるねん?(洒落ですわー)
これ言いたかっただけやー 何か文句でも??どうせ自爆やーわかってます。
誰かおっちゃんの頭にもフワフワ乗っけてくれまっかー 最近妙に寒いねん また来る
Commented by ユミン at 2005-02-14 23:10 x
こんばんわ。福岡在住、在日のユミンと申します。『キッチンパラダイス』のAyaさんトコからやって来ました。ノム チェミインヌン ブログ イエヨ!これからもチョクチョク遊びに来ますんで、チャル プッタッケ~!
Commented by ぐっさん at 2005-02-15 01:57 x
チョコよりもあまーい感じでイチャついてる韓国の幸せカップルを見てみたいっす!
そんな写真はありませんかー?
正直、大きなカゴ一杯のチョコを貰ってみたいモテナイ君です。
ちきしょー義理チョコオンリー!僕もたきやんさんのようにタフに生きていこう!
また来ます(^^)
Commented by nakachan02 at 2005-02-15 13:52
マミさんへ!当たり前の話ですが、昨日まで街をにぎやかにしてくれていたチョコは1つもなくなりました。どこに・・・・。あのフワフワは今度どんな場面で登場するのか楽しみです!
Commented by nakachan02 at 2005-02-15 13:55
お茶娘さんへ!韓国の義理チョコについて・・・ですが、ないことはないようです。お友達にあげるパターンもあるとか・・・。しか~し!!!その時にはか・な・ら・ず!「いつもお世話になってるので」「お友達だけど・・・」と一言添えなければ男性が妙~に勘違いするパターンが多い!とのことです。これにも笑えました。
Commented by nakachan02 at 2005-02-15 13:59
たきやんさん!たきやんさんらしく、賑やかなバレンタインデーだったみたいですね~。ハシゴしてボトル入れまくってそれに同行してみた~い!
私も義理チョコ切り見た~~~い!!頭に乗っけるフワフワは何色がいですか?やっぱりピンクかな~~~。
Commented by nakachan02 at 2005-02-15 14:07
ユミンさん!いらっしゃいませ~~。ユミンさんのコメントをみて「キチパラ」の日記を読み、うそ~~!恥ずかしいじゃ~~ん!と吠えておりました(笑)彼女とは長い付き合いになりましたが私も彼女から刺激を受けております。彼女が選ぶキッチン用品はピリっとスパイスが効いてていい物ばかりですが是非色んな商品について質問してみてください。な~んでも完璧に答えてくれますよ(笑)いつもス・スゴッ唸っています。ユミンさんは韓国にはしょっちゅう来られますか?このブログにも来て下さるのを楽しみにしていま~す^^
Commented by nakachan02 at 2005-02-15 14:12
ぐっさんへ!義理チョコ貰ったんならいいじゃないですか~~~。昨日の夜は「ヨジャチング(彼女)がいないもの同士で寂しく飲んでます。チョコも貰ってません・・・」って韓国人と中国人の男性から電話あったんですがその時ばかりはちょっと可哀想になりました(笑)しかしなぜ私に・・・℡
あ!義理チョコ請求された?ぐっさ~ん!あま~い感じでいちゃついてるカップルホントに見たいですか~?結構、いや~かなりいちゃついてますよ~~。
Commented by こず at 2005-02-15 16:35 x
すっすごい!!!!超びっくりした。
韓国あなどってたかも。
日本からこずが送ったチョコは義理チョコに見えてるだろうな、、、
ちゃぎ~それ本命だから・・・。
来年はがんばるぞ。ホワイトデーもレポートしてください。
Commented by nakachan02 at 2005-02-15 17:01
こずさんへ!来年は是非これに挑戦してみて下さいね。これに手作りチョコなんかドッカリ入れちゃうと誰にも負けないかも・・・でしょ^^
Commented by ひで☆ at 2005-02-15 23:32 x
ホント、日本ではこの「カゴ」、ありえないですよね~。僕もこのカゴ初めて見たときに、こんなのもらったら恥ずかしくないか?って韓国の子に聞いたら、「いや、俺の彼女は、こんなに大きなのをくれたんだって自慢になる」とか言ってました。。
韓国でのプレゼントは「大きいほどいい」っていうのは未だに健在なようで。。
Commented by nakachan02 at 2005-02-16 00:28
ひで☆さんへ!ホントありえないですよね、日本では(笑)ってところが好きなのかな~って最近気づき始めてる私ですが。でも、私はできません。
ひで☆さんの話読んでほ~やっぱり、と納得してしまいました。
Commented by まめたん at 2005-02-16 08:55 x
やっぱ~何か渡さないかんの?うちは結婚7年目の倦怠期やから
チョコもったいないし・・・・
結局、割と人気の「たいやき屋」で済ませました。
旦那いわく「しいたげられと~」と言ってました
Commented by p_ado at 2005-02-16 11:22
さすが、韓国の女の子はこういうの人前で堂々とあげ、また、男の子も喜んで受け取るのですね。うんうん、と、納得してしまいました。ちなみに我が家は娘たちがあっぱに義理まるだしチョコをあげておりました。でもとってもうれしそうにしてました。調子こいて、チューをもとめていたけど、かわいそうに 無視されてた。なはは
Commented at 2005-02-16 11:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2005-02-17 01:53
まめたんへ!
倦怠期でもちゃ~んとなにかしているあなたはえらいわ~~。
私はいつもみならわなくっちゃって思ってるよ。
今度の約束は(日本での夏?)楽しみです。ところでまだダイエットしてるの?
Commented by nakachan02 at 2005-02-17 01:56
p_adoさん!娘さんたち!かわゆい・・・^^義理丸出しだろうがナンだろうがアッパは嬉しいですよね~。ところで、p_adoさんは?旦那様へチョコあげました?
Commented by nakachan02 at 2005-02-17 02:04
友紀ちゃん!
コメントありがとね。MCの話は聞いていたので自分のことのように喜んでたのよ!メールでは沢山伝えられなくって^^自分の時間を大切にしながら好きな仕事をできることが一番だと思います。何でも手に入れることは難しいけど、人一倍頑張る友紀ちゃんだから今回も大丈夫!!ってマネージャーばりの信頼度です!私もこちらで久しぶりに仕事をします。
また3月末に帰るので会おうね!旦那ちゃんにもヨ・ロ・シ・ク!!!
by nakachan02 | 2005-02-14 18:30 | 韓国いろいろ | Comments(22)