人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルの郊外で絶品鶏料理

今回の韓国旅行は「全州」に行く!がメインでした。

もう一つは・・・・ソウル郊外でご飯を食べる!!ちょっとだけ郊外に行くだけで美味しいご飯が本当に沢山あるのですっ!

ソウルに住んでるお友達に連絡したら付き合ってくれる~~っていうお返事^^

コマウォヨ~♡

待ち合わせは地下鉄8号線の「山城駅」
私達は「ヨイド」から行きましたが1時間くらいかかりました。
カンナム辺りからだと30分で行けると思います。

山城駅からバスかタクシーに乗ります。
バスも楽しそうでしたが、既に13時でしたので私達はタクシーで行きました。
そこから約20000wくらいで到着です~~。(ソウル市街になるのでエリア外ではタクシーの運転手さんがお仕事できずに断られる可能性もあります。でも、待っているといい方にも会えるようです)

到着しました~~~!「楽善斎(ナクソンジェ)」

このハンアリ(カメ)の中には本当にテンジャンが熟成中でしたよ!
自家製のテンジャンは販売もしていました。
ソウルの郊外で絶品鶏料理_b0060363_2220218.jpg
ソウルの郊外で絶品鶏料理_b0060363_22203659.jpg
ソウルの郊外で絶品鶏料理_b0060363_22204850.jpg
ソウルの郊外で絶品鶏料理_b0060363_2221378.jpg

お手洗いもこんなに素敵。
ソウルの郊外で絶品鶏料理_b0060363_11115814.jpg

ソウルの郊外で絶品鶏料理_b0060363_22224665.jpg

こちらの敷地はと~~っても広くって、そばには川が流れています。
お食事するところも中か外か選べるのです。
ビニールでおおってあるテーブルもあれば、そのままおてんとさまを浴びるお席もあります。
私達は外のビニール席でしたがおてんとうさま浴びる席も大人気でした!!

続きは明日に~~♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ

ランキングのご協力カムサハムニダ~m(__)m
キムチっ子さんが喜びますので料理教室の小鳥ちゃんマーク押してあげてくださいませませ。
自宅で会社でスマホでと1日何回もポチっとお付き合い宜しくお願いします(mm)
コチラです。クリックジュセヨ♪ →にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


韓国旅行の情報満載→
Commented by busan-love at 2013-04-30 22:34
こんばんは!福岡の韓方石鹸製造女です(笑)
素敵な風景♪チャングムがすぐにでも出てきそうです。
お手洗いの中は普通でした??気になります~。!(^^)!
テンジャンのカメを見てお酒をすぐに思い浮かべてしまいます・・・
Commented by nakachan02 at 2013-05-01 10:34
>busan-loveさん
そうそう!
そんな雰囲気でした。スラッカンの女官が行ったり来たりしてても似合う~ぅ。
テンジャンのカメでお酒ですか(笑)
私達もお昼からマッコリ頂きましたがマッコリも色んな種類があったのでひょっとしたらカメで作ってるのもあったのかなぁ~。

あ!お手洗いですが、キレイでした!
ただ入口の表示が、女性は「아낙네」男性は「남정네」と、見たことがない昔の表示でした。
どっちかなぁ~って中覗いたりして(笑)
半分カンで入ったのは私です^^;
by nakachan02 | 2013-04-29 22:26 | 2013年ソウル | Comments(2)