人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルで絶品キムチチゲ!!

今回のソウル旅行ではまた沢山の方々と心温まる時間を過ごすことができました。

私はよくソウルへお出かけの方々に「夜のタクシーは少し気をつけた方がいいかもしれないですね」って言ってるのですが、それは、乗車拒否をされたり、通常料金よりも多くとられたりという話を深夜タクシーに乗った時の災難でよく聞くからです。

私も、そんな目に合うまいと、夜のタクシーはちょっと疑うような気持ちで乗ってしまうのですが、
今回は、目的地まで行って頂くのにナビを使った運転手さんが、到着してメーターの金額7000wを払った私達に「自分が私達を乗せてすぐにナビを動かしていたらひとつ前の交差点で曲がることができたのでその道でくればきっと1000wは安かったはずだから。。。」と、私達に1000wを返して下さったのです。

なんだか呆然となってしまって、「コマッスミダ!」と言いながらタクシーを降りたのですが、こんなにいい運転手さんもいるのだな。。と、その後の旅を本当にいいキモチで過ごすことができました。

またその運転手さんの乗客になりたいです!!

さぁそして!
ソウル3日目、私達は銀行へ。
ほったらかしにしていた通帳の整理をするためだったのですが、そこでもとてもよくして頂きました。
以前日本の福岡支店にいらっしゃったという方が担当して下さり、全く上客とは言えない私に色々と説明をして下さいました。チョンマルコマッスミダ^^

そしてあっという間にお昼の時間。「一緒にお昼ご飯に行きませんか?と!!」
その支店長さんと一緒にお昼ご飯に行くことになったのです!!

新村にある「ジャンチュンワン」
ソウルで絶品キムチチゲ!!_b0060363_22561522.jpg

「新村」の駅4番出口をでて(出たらすぐにマクドナルドがあります)まっすぐ進み、20m位行くと派出所があるのでそこから左折してまっすぐ行くと、「GS25」というコンビニがあるのでその目の前です。

店内はこんな感じでキレイでサッパリした雰囲気。
ソウルで絶品キムチチゲ!!_b0060363_2314159.jpg


すぐにやってきたのがコチラ。名物のキムチチゲです。
ソウルで絶品キムチチゲ!!_b0060363_23151079.jpg

北朝鮮でよく作られいているというこの鍋のようなもの。(ほぼ洗面器)
おっきい~~!!
そして、中身の具材も大きいのです。
キムチも勿論おおきいまんま。豚肉は「トンテキ」用のお肉です。それをハサミでチョキチョキしていくのです。
ソウルで絶品キムチチゲ!!_b0060363_23173125.jpg

これを切って下さってるのがお店の方ではなくって銀行の支店長さんです(何度も言いますが、私はけして上客ではありません^^;)
「僕がいつも食べにくるお店ですから僕に任せてくださいね~」ってニコニコしながらサービスして下さったのです。
ソウルで絶品キムチチゲ!!_b0060363_23184492.jpg

本当にお世話になりました。キムチチゲのお味も、オススメ通り、本当に本当に美味しかったです。
また是非行きたい!!

それに・・・なんとなんと、私のお友達とも知り合いとのことで、会えちゃいました!!
ソウルで絶品キムチチゲ!!_b0060363_23271946.jpg


良い出会いに美味しいご飯、妹ちゃんとの再会。

この日は肌寒いソウルだったのに、心は満たされ温かい時間を過ごしました。コマッスミダ~♡
支店長さん、お昼ご飯もご馳走様でした!!

ソウルで絶品キムチチゲ!!_b0060363_1039442.jpg

我が家の韓国料理教室7・8月クラスメニューと日程

*タンピョンチェ(リョクトウのムッというものを使ったあえ物)

*ホバクソン(韓国カボチャの詰め物)

*プルコギ

その他のおかず(検討中)、そしてデザートです。


レッスン日程

7月・・・5・6・7・8・11・12・13・14・15・16・18・20・21・23・24・26・27・29・30日

8月・・・3・4・5・7・9・14・16・17日

料金・・・7,000円(前納制)

場所・・・高田馬場(最寄駅 副都心線「西早稲田」・東西線「高田馬場」山手線「高田馬場」)

ご予約完了いたしましたら地図などをお送りさせていただきます。

ご予約スタート日は5月10日金曜日

沢山の皆さんと夏の韓国料理を楽しめますように^^

事前のお問い合わせ、ご予約はこちらまで→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城です^^

お気軽にお問い合わせください。


我が家の韓国料理教室 ホームページ

皆様のおかげでまたランキングが1位に帰り咲きました!
これからもお役にたてる情報と、美味しい情報をお届けします~♪

料理教室の小鳥ちゃんマーク押してあげてくださいませませ。
自宅で会社でスマホでと1日何回もポチっとお付き合い宜しくお願いします(mm)
コチラです。クリックジュセヨ♪ →にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


韓国旅行の情報満載→
Commented by ビョン at 2013-05-08 23:37 x
大型連休前に、韓国観光公社からソウルのぼったくりタクシーについての警告が出ていたばかりだったので、そんな粋な対応をしてくださるキサニムがいらっしゃることに感動しちゃいました!
そして銀行員の方も素敵ですね。
地元の方御用達のお店なら、安くて美味しかったこと間違いなしでしょうね!
私も先日、全羅北道の南原の高原で育った美味しいハーブ黒豚入りのキムチチゲ、食べてきました~。
Commented by なおきち at 2013-05-09 03:40 x
なか先生こんばんは~!
え~!素敵な運転手さんですね。そんな正直で、あったかいことをされたら涙ぐんじゃいそうです。またそのキサニムの乗客になりたいっていうのもわかります~!
キサニムに会いたいがためにタクシーばかり乗らないようにしてくださいね(笑)
それにしてもキサニムにそんなこと言われても細かいニュアンス、私にはきっとわかりません。やっぱしゃべれるって重要ですね。
あぁっ!私、この妹さんわかりますぅ(笑)
なか先生は「スター☆」ってカテゴリーでしたね!さすが!^^
Commented by 智子 at 2013-05-09 09:19 x
先生 ご無沙汰しています。m(__)m

私は相変わらず バタバタとしています(笑)


長男の受験が終わり、半年休んでいた韓国語の勉強も再開しました。

まだまだ、のろのろ亀ですが(^o^;


タクシーのお話、素敵な運転手さんですね 。

私は一人で行くので、なかなかタクシーには乗りませんが
タクシーに高い料金を請求されたり、乗車拒否はよく聞くので よくない印象ですが、こんないい運転手さんもいらっしゃりホッとしました。

来月 釜山に行くので、ぼちぼち計画立てなければと思ってます。

また お会いできるのを楽しみにしています。
Commented at 2013-05-09 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanapuk2 at 2013-05-09 23:05
先生、こんばんは~。
日本のタクシーの運転手にベラベラ喋られると、イライラしちゃうこともあるのに、なぜか韓国ではホッとした気持ちになりますよねーー。
普通におうちからの電話に出て、「ダメだよーー、今お客さん乗せてんだから~、行かれないよ~」なんて言って切った後で「まいっちゃうよ~」なんて話しかけてもらえるとホッコリ❤
もちろん私は6割くらいしか話がわかりませんが(爆)

キムチチゲ、おいしそうだし、↓コンラッドも興味津津!!
日本も韓国も行きたいお店ばかりで、大変!!

お二人の美女写真は、ちょうどオンニと一緒にいた時に話題に上がりました(笑)
Commented by nakachan02 at 2013-05-09 23:09
>ビョンさん
最近はニュースにもなってるくらい、日本人の観光客がタクシーで嫌な目に合ってるみたいですね。。。悲しいです。
でも、本当にキモチのよい体験で、小さな子とかもしれないけれど、こういうことで旅は楽しくなるものだよな。。。と感じた時でした。
支店長さんも、自ら窓口まで来てくださってその他の行員さんもとっても親切でしたから、こんな方々が日本人と沢山接して頂きたいな。。。
私も外国の方が日本っていい国だなぁ~って思ってもらえるようにしなくっちゃって思いました。どんなことができるかな~~^^
Commented by nakachan02 at 2013-05-10 00:01
>なおきち さん
なおきちさんが涙ぐんじゃったりしたらもっと負けてくれて3000w位になるかもよ~~^^うふふ。
でも、本当にちょっとした事かもしれないけれど、こういうことが嬉しいですね^^

この妹ちゃん知ってるのかしら~~??
突然の電話だったのにすぐに会いに来てくれてこれまたかなり嬉しかったのですが、久々にあったら更に綺麗になっておりました!!
もしも知り合いだったら今度一緒にみんなでご飯しましょう~~。
Commented by nakachan02 at 2013-05-10 00:09
>智子さん
お久しぶりです~~ぅ。
受験が終わるまではママも緊張だったでしょうね。
お疲れさまでした^^
これからまた韓国にどっぷりつかって楽しめる時間が出来るかしら?
韓国語のお勉強も頑張ってくださいね。
私も頑張っています。
今までわかっていると思っていたところも復習すると、全然わかっていない事に気づいたり(笑)
お勉強ってゴールがないからゆっくりマイペースがいいですよね~~。ノロノロでも、私達、お互いお勉強は続けていきましょうね。

釜山は久しく行ってないのであああ~~行きたい!!
行きたい病発症しそうです(笑)
思いっきり楽しんでくださいね^^
Commented by nakachan02 at 2013-05-10 00:09
>カギコメさま

見つけてくださってありがとうございました。
メールを送らせていただきました^^
Commented by nakachan02 at 2013-05-10 13:16
>かなちゃん

外国で、タクシーの運転手さんが全然喋らず笑顔もなかったら、どこに連れて行かれるんだろうって思ったりします。
ドキドキしたりするもんですが、おしゃべりして下さると、全部の意味が分からなくっても、通じ合うってこういう事だよねってわかるよね~~~。
かなちゃんもいい運転手さんにあたって良かったねーー

キムチチゲのお店は、ガイドブックとかには全く乗ってないと思うのですが、絶対お勧めです。

キッチンにものすごい大きな豚肉が鎮座していてちょっとひいたくらいでしたよ(笑)

さぁ、次回のかなちゃんのソウルはどんな旅になるのか・・
by nakachan02 | 2013-05-08 23:30 | 2013年ソウル | Comments(10)