人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新大久保で有機野菜(サンパ)を楽しむ

本日はノリエモン(キムチっ子の夫)日記です。

先日の話、、、福岡キムチっ子の妹ちゃんが出張で上京しているとのことで久しぶりにお食事しました。折角ですから新大久保コリアンタウンを満喫してもらおうと伺ったのは「やさい農家」最近オープンした噂のサンパ屋さんだ。
新大久保で有機野菜(サンパ)を楽しむ_b0060363_17224261.jpg
イケメン通りの鶏肉研究所の下にあるカントングループが提供するNEWコンセプトのお店です。
キムチっ子さんが合流するまでの間、妹ちゃんと二人でチラッとイケメン通りを散策していると・・・東京キムチっ子の生徒さん達に目撃されたらしく、「キレイな方と浮気中???」と迅速に嫁さんまでご報告が入ってました^^; 今後はバレない様に気を付けよう(笑)
キムチっ子さんも合流し店内へ、、、無事に疑いも晴れいよいよお食事です^^
新大久保で有機野菜(サンパ)を楽しむ_b0060363_17235622.jpg

ここは29種類の有機野菜とサムギョプサルが食べ放題、制限時間アリというシステムらしく赤坂にある「やさい村大地」のオシャレ版といった感じだ。契約農家直送の朝摘み野菜とのことだったが、どこの農家なのか所在はよく分からなかった・・・
新大久保で有機野菜(サンパ)を楽しむ_b0060363_17255441.jpg
今回はBセットに飲み放題をつけてみた。
新大久保で有機野菜(サンパ)を楽しむ_b0060363_17261897.jpg

所狭しと運ばれてきたセット内容はこんな感じだ。
新大久保で有機野菜(サンパ)を楽しむ_b0060363_17281275.jpg
 
お野菜もたっぷり♪
新大久保で有機野菜(サンパ)を楽しむ_b0060363_17292263.jpg

早くも女性陣のテンションが上がります↑↑↑
新大久保で有機野菜(サンパ)を楽しむ_b0060363_17301643.jpg
お肉は3種類、、、カンナサムギョプサル
新大久保で有機野菜(サンパ)を楽しむ_b0060363_17314032.jpg
ちょっぴり肉厚なセンサムギョプサル
新大久保で有機野菜(サンパ)を楽しむ_b0060363_17313669.jpg

牛カンナサムギョプサル
新大久保で有機野菜(サンパ)を楽しむ_b0060363_1731585.jpg

タレ、サムジャンetcはこんな感じで出てきます。
新大久保で有機野菜(サンパ)を楽しむ_b0060363_17331297.jpg
お肉が焼けたらモリモリっとサンパります(笑)
新大久保で有機野菜(サンパ)を楽しむ_b0060363_17334337.jpg


お野菜が無くなるとこちらの野菜バーで何度でも収穫(←追加)できます。
新大久保で有機野菜(サンパ)を楽しむ_b0060363_17344575.jpg
新鮮な有機野菜を前に至福の時間を過ごすお2人さん。お野菜に群がる肉食系の女子ってなんか矛盾してて面白いwww
新大久保で有機野菜(サンパ)を楽しむ_b0060363_17371632.jpg
セットには一人ずつチゲやご飯(麦飯or白米)も付いていてボリューム満点! 完食すると間違い無く、はち切れんばかりのお腹を抱えてお店を去ることと相成ります^^;因みに、このチゲ&ご飯が「そろそろお時間です」という合図でもある。。。関係無いが夜の六本木や歌舞伎町でこの手の合図を見逃すと支払い時には痛い目に合う(笑)
新大久保で有機野菜(サンパ)を楽しむ_b0060363_17352985.jpg


既に新大久保でも4軒ほど出来ている女性に人気のサンパ専門店。90分という制限時間はあるものの、コスパは高く女子会やカップルでの利用にと使い勝手も悪くない。お腹いっぱい食べてもお野菜メインな為、罪悪感も薄れるというオマケ付きだ^^ そのうち進化型としてミニ野菜工場(水耕栽培)併設の収穫型店舗なんかが登場するかも知れない。改めて第2次サンパブーム到来の予感が致しまする~!?

やさい農家
※人気出そうだから行かれる時は予約したほうがヨカです。


2つ程ランキングサイトに参加してます。
キムチっ子さんが喜ぶので「仕方ね~な~」っと言いながら押してあげてくださいませ。
自宅で会社でスマホでと1日何回もポチっとお付き合い宜しくお願いします(mm)
コチラです。クリックジュセヨ♪ →にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


韓国旅行の情報満載→

新大久保で有機野菜(サンパ)を楽しむ_b0060363_12495598.jpg

キムチっ子インフォメーション♪

さぁ、皆さん^^ またお教室で会いましょう。
今週の方々、お待ちしてますね~~~!
5・6・7月クラスは全て満席ですが、8月のクラスには若干空きがあります。

*8月9日金曜日・1席・・・満席です
*8月14日水曜日・・2席

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね^^(初めてのお申込みの方はタイトルに初めてとお書きの上、ご連絡先も併せてお知らせ頂くと助かります)

「我が家の韓国料理教室」→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで。
(昨日までアドレスが間違っておりましたことお詫びいたします。申し訳ありませんでした。)


また、5月30日出張料理教室・6月15日「韓方石鹸作り&ランチイベント」は現在満席になっています。多くのお問い合わせをありがとうございました(mm)

我が家の韓国料理教室 ホームページ
Commented by Tamago at 2013-05-28 00:16 x
ノリエンモンさん、お久しぶりです!野菜好きの私としては見逃せないお店情報ありがとうございます~!行ってみようと思います!!
Commented by masumin at 2013-05-28 18:01 x
ノリエモンさん。いつも登場楽しみにしています。
東京キムチっ子の1人です(^^)
そうそう。このお店、私も先日ランチに行きました!
ランチは1580円なのです。
そして、サンパの水耕栽培しているお店「くるむ」さん。
こちらも大久保通りに新しくOPENしたお店ですがオススメです。
Commented by Norin-55 at 2013-05-28 23:17
ノリエモンさん♪
こんばんは~(*^_^*)
またまた美味しそうなお店のご紹介、ありがとうございます。
今週、大学時代のクラブの仲間と新大久保でご飯を食べるので、こちらに行ってみようかな~♥
お野菜が自分たちで追加できる所が良いですね(^^♪
Commented by mayo at 2013-05-29 22:18 x
ノリエモンさん、先生、昨日はお邪魔致しました。
噂のノリエモンさんにお会いしたかったです^ ^
昨日も楽しい時間をありがとうございました。

イケメン通り、ついこの前通ったばかりなのに
またしても新しいお店が出現したのですか(゚o゚;;
しかも有機野菜たくさんなんて、
是非とも行かなくては。

ノリエモンさん、ナカ先生にもお話したんですが
いつか本だしてください〜。
紀行文➕グルメ、いかがでしょう!?
絶対売れると思います。


Commented by ノリエモン at 2013-05-30 00:27 x
>Tamago さん
お久しぶりです^^
こちらに限らずサンパ専門店、なかなかお勧めですよ。
また一緒にお食事したいですね~
ヒョンニムに宜しくお伝えください♪
Commented by ノリエモン at 2013-05-30 00:48 x
>masuminさん
はじめまして、コメントありがとう御座いますm(__)m
「くるむ」さんも気になってました! とくにロールケーキ(笑)
両店とも調査済みだなんてSNP(サンパ)48でセンター張れますね!
演出を含めプロデュース能力は「くるむ」さんに1票なんでしょうね^^
例えるなら「やさい農家」さんは江北にあるお店の雰囲気で「くるむ」さんは江南(カロスキル辺り)的なスタイリッシュさがウリなんでしょうか♪
両店とも料理としてはシンプルなだけに、素材やサービス、経営姿勢を含め、目や口の肥えた消費者のニーズに耐えうる人気店(カンフル剤)になってくれることを期待してます。
Commented by ノリエモン at 2013-05-30 00:56 x
>Norinちゃん
アンニョン♥ 大学時代のクラブ仲間ってなんかいい響きですな~楽しそう♪ 
料理としては少々単調ですがコスパは高いので是非SNP(サンパ)48の総選挙に勝ち残れるようチャレンジしてみてください^^v
masuminさんも仰られてるように「くるむ」さんもヨカお店らしいので検討してみて下さいませませ。
Commented by ノリエモン at 2013-05-30 01:14 x
>mayo さん
先日、新大久保のドンキで「うまかっちゃん」を発見しちょっぴり幸せ気分になったノリエモンです。僕もお会いしたかったです^^

褒め殺しありがとうございます^^ ばってん、キムチっ子しぇんしぇーより早く出版なんてしたらボテクリこかされます(笑)

新大久保はお店のスクラップ&ビルドが目まぐるしくついて行けません^^;この街はどの様に進化するのか?したいのか?予測すらつきませんね。歴史や政治に左右されない皆に愛される街になってくれると良いですけどね。
by nakachan02 | 2013-05-27 22:17 | オット ノリエモン日記 | Comments(8)