人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真鍮の器、そしてカフェ

先日行った韓国「大邱(テグ)」の旅で、どうしても行きたかった真鍮の器屋さんです。

テグは真鍮でも有名な街で、こちらは市場の中にあるのですが、ありとあらゆる器が真鍮!
真鍮の器、そしてカフェ_b0060363_2281485.jpg

作家ものとそうでないものとはお値段がかなり違ってくるだけではなく、やっぱり素人の私が見てもその差は歴然です。

欲しいものを全部買えるはずもなく・・・・
優しい社長さんにご無理を言って、セットになっているものの中からサイズ指定でお買い物をさせていただきました。
カムサハムニダ、シャジャンニム(社長さん)
真鍮の器、そしてカフェ_b0060363_22102875.jpg


帰国してから早速パンチャン(おかず)を盛り付けてみました。
すると・・・・いつものおかずが一段と豪勢な感じに見えて、ムフフ・・・・・と笑ってしまったキムチっ子です。
真鍮の器、そしてカフェ_b0060363_22115070.jpg

手前から2番目の白いものは今、我が家のお教室で毎日作っている「タンピョンチェ」の「ムッ」です。こんな風にヤンニョムをかけて頂くだけでも美味しいですよ^^


さて・・・ソウルです!!

ソウルでも真鍮を目指して?
通仁市場のちょっと手前にあるこちらのカフェ。
真鍮の器、そしてカフェ_b0060363_22201813.jpg

真鍮の器、そしてカフェ_b0060363_2215347.jpg

路地をちょっとだけ入ったところにあるカフェなのですが、素敵な雰囲気をバンバン感じました。

ドアを押して入っていくと・・・
「ゴメンナサイ、今日は夜のパーティが入っていて今から従業員みんなで打ち合わせなの」ですって~~~!!
う~~~、ということはお茶ができないってことですね。
残念無念です。
でも、せっかくここまで来たのですから、「でしたら見学だけでもできますか?」って聞いたら快くオッケーして下さいました。

2階がギャラリーになっているのです。
真鍮の器、そしてカフェ_b0060363_22174663.jpg

真鍮の器というか、洗面器にカッコよく活けてあったお花達。
真鍮の器、そしてカフェ_b0060363_22181720.jpg

棚も真鍮の器でスタイリッシュな雰囲気。。
真鍮の器、そしてカフェ_b0060363_22204486.jpg


次回の訪韓では必ずこちらでお茶も楽しみたいです。

皆さま~~!
最後にお願い040.gif 両方ともちょこっと押してあげてくださいませ♡053.gif
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


真鍮の器、そしてカフェ_b0060363_12495598.jpg

キムチっ子インフォメーション♪

7月20日土曜日11時~1名様の空きが出ています。
お越しいただける方、ご興味のある方、どうか是非是非ご連絡くださいませ。

kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

お教室の詳細はこちらへ

9・10月クラス募集日は以下です。
我が家の韓国料理教室9・10月クラスのご予約は「8月5日」よりスタートさせていただきます。

次回9月10月クラスですが、9月1日~10月11日までの予定です。
詳しいスケジュールはまたお知らせさせてくださいませ。

Commented by miekichi1014 at 2013-07-12 23:12
先生ご無沙汰しておりますm(._.)m
前回伺い、こちらのカフェのタンパッチュと柿のスイーツを頂きましたが、とても美味しゅうございました!(*^^*)
アイスコーヒーのボリュームに驚きました!
今月は、パッピンスを頂きたかったのですが、行けなかったのが心残りです~(T_T)
ギャラリーも素晴らしかったです♥
次回お経室は、久しぶりにお伺いしたいと思っております。
よろしくお願いします♪
Commented by busan-love at 2013-07-13 00:16
先生、あのユッキーさんにお願いした真鍮の器、とっても重宝しています!
新大久保で先生にお願いして良かったです!(*^^*)ありがとうございました(^o^)
カフェ素敵ですね~(*^^*)
今度ソウルに行ったとき、行ってみたいです( v^-゜)♪
真鍮好きにはたまりません!
Commented at 2013-07-13 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doranjiryjo at 2013-07-13 13:36
ご無沙汰しております、doranです。
相変わらず美味しそうな韓国料理の数々!
キムチっ子さんの教室に通いたい・・・。

テグに行かれたんですね!
私の旦那の実家がテグなんです。
なので思わずコメントを残してしまいました。

お元気そうで何よりですー!
私は今上海に舞い戻ってきています。
ブログも細々と続けています^_^

また遊びに来ますね♪
Commented by nakachan02 at 2013-07-13 22:01
>miekichiさん
そうそう!それです!
タンパッチュと柿のスイーツ!
私もそれを頂きたくって勇んで行ったのですが・・・(笑)
リベンジします~。
こちらは暑過ぎるのでパッピンスにいたしました^^
でも、お教室でお出しするだけではなく、買い物から帰ってきたらシャリシャリ、シャワーした後にシャリシャリ。。と、かなりパッピンス食べ過ぎです^^;
少し涼しくなったら是非!こちらに^^
お待ちしていますね~
Commented by nakachan02 at 2013-07-13 22:12
>busan-love さん
一緒にテグに行って、真鍮の器もあれこれと吟味したかったです~~。
大きさもよかったかしら?
他にも欲しいものがた~っくさんあって困りました(笑)
カフェもよかったし、テグはリピートしたいです!
いつ行けるかなぁ・・・・
盆地だから夏は暑過ぎると聞きました^^;
もしも次に行く時があったら声をかけてくださいね^^
待っています。
ローションも人気です!
待ってますね~~
Commented by nakachan02 at 2013-07-13 22:16
>カギコメさん
毎回笑いながらコメント読ませていただいています!
真鍮の器はたぶん、洋食の前菜を盛り付けてもすごくきれいだと思います^^
私も色々使ってみますね。
ピクルスとかだけでも素敵かも^^
花子さんのところ、行きたい~~!!
もしも行かれる時にはご連絡しますので教えてくださいね~。
帰って来られるのも楽しみにしていますね。
Commented by nakachan02 at 2013-07-13 22:25
>doranちゃん
キャ~~~!を通り越してギャー!!に近い悲鳴を上げたキムチっ子です。
嬉しいですdoranちゃん。
今は上海にいるのですね!
私がブログを続けられたのもdoranちゃんのブログを読んですごく笑って元気をもらったからだと思っています。
どこの国に行っても追いかけてましたもの(笑)
これからは上海でのdoranちゃんを楽しみにしています。
彼がテグ出身なのですね!
そうそう!旦那さまになったのですね~~!ご夫婦日記も楽しみです。

美味しいもの満載のテグでしたよ^^
食べまくりました。

冷やし中華はじめてもらいました・・・母に!もツボです。。
万歳doranちゃん~!
Commented by Tamago at 2013-07-14 00:24 x
Cafe素敵~!私も行ってみたいです。
そして大邱も行ってみたいです~!!真鍮のお皿素敵ですね。
なんだか、重みがあってどっしりとしてていいです。
Commented by nakachan02 at 2013-07-14 22:11
>Tamagoさん
とっても素敵なカフェでしたよ~~!
美味しいと教えて頂いたメニューも頂きたかったので残念でしたがリベンジします!
この時期、もしかしてパッピンスもあるかなぁ~と思っていたのですが・・・・
真鍮パッピンスって素敵じゃぁないですか?


Tamagoさんならこれからいつでも行けますね^^
是非通仁市場とセットで行かれてください。
by nakachan02 | 2013-07-12 22:24 | 2013年ソウル | Comments(10)