人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝食は絶品カルグクス!

アンニョンハセヨ~ ソウルは快晴です♪

さて、お腹は空いてないが朝食を頂いてきました。
場所は宿泊先のシンノニョンドン界隈。

ブラブラ~っとお食事処を探しつつ朝のお散歩です。裏路地に入ったところで勘ピューターがピンと反応して決定。
朝食は絶品カルグクス!_b0060363_1014447.jpg
アッチムシクサは胃に優しいカルグッスと相成りました。こざっぱりとした店内ですが、お掃除も行き届いてます。
朝食は絶品カルグクス!_b0060363_103649.jpg
メニュー構成も専門店だけあって至ってシンプル。
朝食は絶品カルグクス!_b0060363_10428.jpg
今回はカルグッスとスジェビを頂きます。お一人様だったらカル+スジェビというハイブリッドなメニューもあるようです。
開店と同時にお伺いしたが、ご夫婦で仲良くやられているようだった
朝食は絶品カルグクス!_b0060363_10254578.jpg
朝食は絶品カルグクス!_b0060363_105315.jpg
カルグッスと言えば、白濁系をよく目にするがこちらは少し色が付いている。
朝食は絶品カルグクス!_b0060363_1083981.jpg
一口流し込むと予想を超える濃厚なスープにショックを受けた!なんだこの味~こんなの初めてだ?兎に角うまい!お肉をはじめ昆布や煮干しなどが複雑に絡み合って深い味わいだ!トッピングされていた肉そぼろがいい仕事しています。

カルグッスの麵は揃っていて機械的な切り口を感じるがモッチモチでこれまたウマい!!
朝食は絶品カルグクス!_b0060363_10112588.jpg
そして、スジェビ、、、トゥルンとモチモチで箸が止まらない。チョンマル マシッソヨ!!!
朝食は絶品カルグクス!_b0060363_1013442.jpg
つい先ほどまで「お腹空いてないよね~」と呟いてた二人であった筈なのだが、やめられない止まらない♪ガツガツ チュルチュル~♪♪♪
貸し切り状態だったので我慢出来ずにアジョッシを色々と質問攻めにするキムチっこ親分。スープの美味しさの秘密がわかりました。納得するとさらに愛おしくなるカルグッス&スジェビちゃん。
朝食は絶品カルグクス!_b0060363_10175027.jpg
途中からこちらの薬味でピリッと変化を加えると食べるスピードはさらに加速します(笑)
朝食は絶品カルグクス!_b0060363_10195719.jpg
浅漬けだったがキムチもエッジョが効いていて口に合う。釜山周辺に近いお味だった。

ここ韓国では観光客にはまだ知られていないウマい店が多数存在するが、こちらもその類いの名店だった。 ビバ!B級グルメ♪

朝から気分良く満腹完食! 撮って出しの日記はこれにて終了^^
今から1時間半後にはガッツリ韓定食を頂きますwww

こちらが「ノニョン ソン カルグクス」の名刺です。
ノボテルホテルやリッツカールトンにお泊まりの方歩いてすぐですよ~。
ノボテルの目の前の大きな道を渡って、ヨロブン病院の横の小路を坂を下って行ったら1本目の路地すぐ左手にあります。
朝食は絶品カルグクス!_b0060363_1182095.jpg
朝食は絶品カルグクス!_b0060363_1182778.jpg


ソウル食い倒れが楽しみな方もそうでない方もポチっとご協力お願い致します。
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

我が家の韓国料理教室 ホームページ
Commented by showhikari17 at 2013-10-12 22:00
北海道からアニョハセよー。

韓国のヘルシーフードが大好きです。

I LOVE キムチ !!!
Commented by ノリエモン at 2013-10-12 23:07 x
>showhikari17さん
はじめまして コメントありがとうございます。
韓国料理やキムチがお好きなんですね。 沢山お召し上がりになられて北国の寒さを吹き飛ばしてくださいませ。
Commented by りえっち at 2013-10-12 23:08 x
こんばんは♪
こちらも明日までSEOULですが…
お会いできないなんて、すっごく悲しゅうございます〜( ; ; )

ククス好きな主人に見せたら
名刺の地図が分かりにくくて、アタマ捻っておりましたが(笑)
必ず行く!とココロに決めたようですよ^_−☆

POOM SEOUL は
どなたかのレポとお写真を心待ちにしているところでした♪
続きが楽しみです!!
Commented by りえっち at 2013-10-12 23:12 x
追伸:
出発前の先生に
「SEOULは予想外に暑いです」とか報告しちゃって
ホントにごめんなさい〜〜m(_ _)m
一昨日の夜辺りからヒンヤリしてきたばかりなんです〜(>_<)

旅支度は大丈夫でしょうか?
旅慣れたお二人ですもの、対応可能ですよね?ね?
申し訳ありませんでした!
Commented by ノリエモン at 2013-10-13 00:04 x
>りえっちさん
ぬわんですと~!! 明日までなんですか、、、お会いしたかったです(TT)

ご主人様はククス将軍なんですね! ククスLOVE一等兵としてはほっとけません^^
是非ともククス巡りをご一緒したいです。宜しくお伝えくださいませ♪

旅支度は万全でしたが、寒暖差にやられてしまいました。
お気遣いありがとうございます。
お昼間は汗ばむ陽気なのに朝晩は冷えますね^^;
りえっちさんもご自愛くださいませ。
by nakachan02 | 2013-10-12 10:36 | ノリエモン日記 韓国 | Comments(5)