人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソギョンジェで感動の韓定食

アンニョンハセヨ~ キムチっ子さんが12月の予約受付でテンパってますので頻出しておりますがノリエモン通信です。

※12月のお教室は現時点で既に全て満席となっております。→
エントリーしてくださった方に一人一人お返事を書いておりますのでこちらからのご連絡がまだの方、今しばらくお待ちくださいませ。キムチっ子より

10月のソウル旅行 4日目の続きです。
朝食が済んだら直ぐにお買いものへ向かいます。

先ずはこちら!駅に着いたら2PMがお出迎え♪
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_2349878.jpg
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_23493465.jpg
流石に肩を組んだり一緒にハートをつくる勇気はない(笑)
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_23402731.jpg
アックジョンドンのギャラリアデパート地下にある「GOURMET494」
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_23454847.jpg
SSGマーケットに並ぶ高級な品揃えで楽しいお買いものスポットですね。
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_23422952.jpg
ここでも忘年会用の景品をチョイスしました^^
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_23424789.jpg
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_2343138.jpg
ここのナツメちゃんも立派です。
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_23435059.jpg
いつも感心させられるがトイレの前に設置してあるこのサービスは素晴らしい。キムチっ子さん達にはお馴染みのイソップのハンドクリーム。

ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_019096.jpg

ここからが本題です^^

前回のソウル旅でこの近辺を散策した際に気になるお店を発見していたんですね~
土日がお休みという強気な営業なので今回は何とか伺えました。

ソギョンジェさんです
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_23561790.jpg
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_025544.jpg
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_23563317.jpg
ここは韓国の代表料理の一つである韓定食や全州ビビンバの発祥の地として知られる全羅道(チョンラド)の味が楽しめるお店です。お店の前を通った時にピン!ときてナムちゃんに調べてもらったらかなり地元で評判がよく(特にランチ)とっても楽しみにしていました。
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_033092.jpg
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_032420.jpg
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_035925.jpg
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_035382.jpg
お店は結構広くて個室もあり便利そうです。元々は教大入口で10数年営業し、3年前に駅三駅の近所に移転したそうだ。
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_072625.jpg
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_073826.jpg
様子見で取り敢えず上の2つ(1万W&2万W)を注文してみた。
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_085888.jpg
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_08766.jpg
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_084311.jpg
写真ではわかり辛いが鯛のお刺身だった。
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_095525.jpg
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_0123518.jpg
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_0102738.jpg
キムチをはじめパンチャンは滋味深いお味でどれを食べてもハズレがなく旨い! 当然、化学調味料などは一切使用していない。
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_0104097.jpg
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_0105659.jpg
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_0144551.jpg
特に絶品だったのがこのチュユクポックムだ!焼き加減が絶妙で口に含むと炭の香りが鼻に抜け暫し幸せに包まれる。こんなに旨いチュユクポックムに出会えて感動した。
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_0111082.jpg

食事の途中で再訪が決定したこのソギョンジェ!次回は全羅道の名物「ボリクルビ」が1匹ついているランチを頂く予定だ。寺刹料理(精進料理)や韓方料理がお好きな方はお奨めのお店です。

ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_11332943.jpg
ソギョンジェで感動の韓定食_b0060363_11334196.jpg


低迷中のブログランキングに愛の1クリックを~~!
どうぞ宜しくお願いします(mm)
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

我が家の韓国料理教室 ホームページ
Commented by toshi at 2013-11-07 20:41 x
こんにちは。いつもノリエモン通信楽しみにしてます。
とても美味しそうなレストランですね。来週、ソウルに行く予定があります。そのレストランで是非是非ランチしてみたいのですが、詳しい場所を教えて頂けませんか?
Commented by ノリエモン at 2013-11-08 11:47 x
>toshiさん
はじめましてコメントありがとうございます。

紛失していた名刺を発見したので画像として大きめにUPしています。 地下鉄なら駅三駅の8番出口が便利です。
楽しいご旅行になりますように♪
by nakachan02 | 2013-11-05 23:57 | ノリエモン日記 韓国 | Comments(2)