人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

唐津グルメと中里太亀さん作陶展

こんばんは、今回はノリエモン通信です。

先日の福岡帰省時にサクッと唐津まで足を延ばして来ました。この日はNYでお世話になったお姉さんとデートです♪
鏡山で唐津湾を眺めたら川島豆腐さんで昼食を頂きます。
唐津グルメと中里太亀さん作陶展_b0060363_0145927.jpg
唐津グルメと中里太亀さん作陶展_b0060363_0144897.jpg
久しぶりにお伺いしましたが相変わらず素敵な店内です。ちなみに朝と昼の1日2回の営業なんですが、朝食だったらアツアツの出来立てざる豆腐が頂けます。

温かい豆乳を頂きお食事スタート♪
唐津グルメと中里太亀さん作陶展_b0060363_0193083.jpg
唐津グルメと中里太亀さん作陶展_b0060363_019105.jpg
ざる豆腐や厚揚げはおかわり自由です^^ 器は隆太窯さん、素敵過ぎます!
余談ですが、、、見覚えあるキムチっ子さん達もいらっしゃるかも知れませんね。今回のお教室でも隆太窯さんの黒い器シリーズがいい雰囲気を醸し出してます。
唐津グルメと中里太亀さん作陶展_b0060363_0354624.jpg


お話を戻して、今回はお魚付のコースにしました。
唐津グルメと中里太亀さん作陶展_b0060363_0195291.jpg
唐津グルメと中里太亀さん作陶展_b0060363_020053.jpg
唐津グルメと中里太亀さん作陶展_b0060363_0225360.jpg
ご飯の下にはやっぱりお豆腐
唐津グルメと中里太亀さん作陶展_b0060363_023198.jpg
デザートまでお豆腐系の豆腐尽くし。食べるのとおしゃべりに夢中で何品か撮り忘れましたがどんだけ食べても罪悪感がわかないスペシャルランチでした。ご馳走様でした^^

その後、キムチっ子さん達と洋々閣にて合流。隆太窯さんがお休みだったのでこちらのギャラリー →でお買い物です。
唐津グルメと中里太亀さん作陶展_b0060363_044587.jpg
洋々閣さんにコーヒーをご馳走して頂き、おやつ用に購入していたコレをパクつきます♪
唐津グルメと中里太亀さん作陶展_b0060363_0431774.jpg
16区さんのマロンパイ!
唐津グルメと中里太亀さん作陶展_b0060363_0444194.jpg
もっと買えばよかった(TT)今月末にまた食べよう。。。

その後、夕飯はこれまた楽しみにしていたこちらのお鮨!
唐津グルメと中里太亀さん作陶展_b0060363_0532672.jpg
銀すしさんの卓越した技術に舌鼓を打ち、何時と変わらぬ大将の軽快なトークと不思議な動きに魅了され楽しい夜はあっという間に更けていきました。こちらの器も隆太窯なのでファンには堪りません。
唐津グルメと中里太亀さん作陶展_b0060363_104154.jpg
銀ちゃん また、お伺いしますね~♪ 
銀すし →   ※写真は許可を得て撮影&掲載しております。

唐津グルメと中里太亀さん作陶展_b0060363_1214046.gif

隆太窯の中里太亀さんから11月13日~19日まで新宿伊勢丹5Fにて個展を開いているとのお知らせを頂いていたので夕方チラリとお伺いしました。
唐津グルメと中里太亀さん作陶展_b0060363_134066.jpg
唐津グルメと中里太亀さん作陶展_b0060363_155367.jpg
唐津グルメと中里太亀さん作陶展_b0060363_164871.jpg
唐津グルメと中里太亀さん作陶展_b0060363_163948.jpg
唐津グルメと中里太亀さん作陶展_b0060363_173290.jpg
唐津グルメと中里太亀さん作陶展_b0060363_1799.jpg
確か手前の黒いお皿はミシュランで☆☆☆持ちだったお寿司屋さんも使用されてましたね。
唐津グルメと中里太亀さん作陶展_b0060363_175858.jpg
唐津グルメと中里太亀さん作陶展_b0060363_173417.jpg
唐津グルメと中里太亀さん作陶展_b0060363_182272.jpg
唐津グルメと中里太亀さん作陶展_b0060363_175420.jpg
本当に素晴らしい作品がずらりと並んでおり、感動します。器好きな方は是非行かれてみてください。
太亀さんとLINEで繋がった~と喜んでいるキムチっ子さんでした(笑)
唐津グルメと中里太亀さん作陶展_b0060363_195590.jpg
太亀さん、お忙しいところありがとうございました。お会いできて嬉しかったです♪

隆太窯さんの回し者みたいな日記となりましたが、熱烈なファンなのでお許しください^^

キムチっ子さんが喜ぶのでランキングのご協力、宜しくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

我が家の韓国料理教室 ホームページ
by nakachan02 | 2013-11-15 01:42 | ノリエモン日記 福岡 | Comments(0)