人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サムギョプサルデー

3月3日・・・・それは、サムギョプサルデー~~~~なんですって~~~~。
3は、ハングルでサム。そして、同じ文字がもひとつ続くとギョプって言うんですって~。
だから、3月3日はサムギョプサル~~~?

よくわかんないけど、とにかくそ~いうことで、韓国人の友達が連れて行ってくれた今日の夕食は、「サムギョプサル」だ~~。
サムギョプサルデー_b0060363_2324187.jpg


サムギョプサルデー_b0060363_23341740.jpg
久しぶりに会いに来てくれた旦那さんが写してくれました。
クラブやお洒落なお店が並ぶ、「ホンデ」
さすが、色んなところを食べ歩いているだけあって、友人の選ぶ店はサイコーでした。
お店の名前は「(トンヤ)豚の夜」ビミョーだけどホントに美味しい。
あ!外観はこんな感じ・・・ビニール。


サイコーなところ
1 お肉が美味しい(漬け込んでるタレが辛いけどどんどん食べられる)
2 サンチュやエゴマの葉だけではなく、野菜全部が好きなだけ自分でとりにいける(セルフ)
「オンニー!(姉さん)サンチュだけじゃなくってこっちの値段が高い野菜も食べて~~」
って選んできてくれる
3 雰囲気がいい
4 最後に、カルグクス(うどん)を食べる事ができる(焼肉屋さんでは少ない)
5 安い(この日は5人で70000W(約7000円))
Commented by ponzu_77 at 2005-03-04 11:10
うっわぁ!すごい量の野菜ですねぇー!とってもヘルッスィーで体にもよさげ!日本と韓国、日本はひな祭りでちらし寿司とかハマグリのお吸い物とかなのに、お隣、韓国ではパワーのつくもの食べてるんですねー。
Commented by ユキポン at 2005-03-04 13:16 x
日本ではお雛祭りというのにサムギョプサルですか^^
韓国らしいというか美味しけりゃいいんですよね。野菜がセルフサービス
ってのもいいですね。日本でいうところのサラダバーかな(笑)
Commented by tsurumannen at 2005-03-04 15:45
今回もおいしそう!
野菜一杯で健康に良さそう!
お腹が空いたので帰ろう!
いつも 美味しそうで羨ましい!
Yoshi from LA
Commented by nakachan02 at 2005-03-04 17:35
ponzu_77さんへ
おひな祭りか~。去年までは蛤買って、食べてましたね~。そ~いえば・・・うん。こちらは何かあればすぐこれですね~。
Commented by nakachan02 at 2005-03-04 17:37
ユキポンさんへ
こんにちは!
野菜はスーパーでもセルフスタイルで売ってるんですよ。
グラム売りっていうの?日本のスーパーもそうやってくれたら一人暮らしの人が色んな野菜を食べる事ができていいのにな、といつも思ってます!
Commented by nakachan02 at 2005-03-04 17:38
yoshiさん!
週末は何する予定ですか~。
日本からお客様が来るので、私はまたしてもサムギョプサル食べるかもしれません。た、体重が・・・・
Commented by tsc-edotyuu at 2005-03-04 18:20
いいプニギですね。こういうのを見ると、今、晩飯前だから余計にペゴパ!
Commented by ひろや at 2005-03-04 20:49 x
僕も昨日聞いてびっくりしました。
本当に記念日が多いですよね。韓国って。
日本もほんまどうでもいいわけの分からん日がありますけど。
新村でおいしい肉屋を友達から教えてもらってので今度行きましょう。
Commented by ピン at 2005-03-05 14:12 x
おおっっ これ美味そうだ!!
辛いのが苦手な おいどんでも食べれそう!!

あっ旦那さん!!
そっちでポラリスの携帯ストラップ買って来て!!
日本じゃ2000円ぐらいする・・・・
そっちなら安いかな?
Commented by マミ at 2005-03-06 00:55 x
サムギョプサルデーですか?本当にそんな日があるんだぁー (≧∇≦)
もしかして5月5日はオーギョプサルデーになるのかなぁ?
旦那さん会いに来てくれたんですねー♪ラブラブな時間を楽しんでくださいね
(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪
Commented by nakachan02 at 2005-03-06 14:18
tsc-edotyuuさんへ
いい雰囲気にしてくれる友人たちにいつも感謝です!
だからそんな友人がまもなく日本に行くのでイイ友達に出会えますようにと心から願う毎日ですの。
Commented by nakachan02 at 2005-03-06 14:20
ひろやくんへ
金曜日は遅くまで飲んだのかな~。
また一緒に、そのサムギョプサル「安くておいし~~」といってたとこ、連れて行ってね~。
Commented by nakachan02 at 2005-03-06 14:22
ピンさんへ!
お元気ですか~。
2000円くらいするの?ホントですか?高~~~~い。
ポラリスだけでいいのかな~。
ジウ姫グッズを持たせますね。旦那さんに。
Commented by nakachan02 at 2005-03-06 14:25
マミさんへ
5月5日でしょ~~、たぶんそうなんでしょうね~。あっはっは~。
ま、なんでもありのこの国ですから間違いないでしょうね。
旦那さんは寒さに震えてます。
by nakachan02 | 2005-03-03 23:12 | グルメ | Comments(14)