人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青春(チョンチュン)倶楽部のヤンコプチャン

久しぶりのソウルを満喫しているキムチっ子です。

初日の夕食は韓国人の友人と一緒にいただきました。このブログにも度々登場する彼は10年近く前に福岡で韓国語を教えていただいていたソンセンニム。。。いつの間にかパパになっていて幸せオーラに包まれた彼の顔を見ると時の流れが経つのは早いな~としみじみ感じました。

伺ったお店は彼の職場近くにあるヤンコプチャンが美味しいと評判の「青春(チョンチュン)倶楽部」です。
地下鉄5号線・麻浦駅(1番出口)近くにあります。お隣はボンピヤンの麻浦支店でした。
青春(チョンチュン)倶楽部のヤンコプチャン_b0060363_23133275.jpg
オープンして3年目くらいだそうで綺麗なお店です。お掃除が行き届いていて気持ちいい♪店内の至る所で昔の歌手や俳優の写真が目に付きます。2階はカフェのようなおしゃれな空間になっているそうで、そちらでもお食事してみたいですね。
実は、このお店は銀座の天麩羅屋さんのご主人から教えていただいたんです!?こちらのご主人は超が付くほどの韓国ツウで色々ディープな韓国情報を頂いています。カムサハムニダ!
青春(チョンチュン)倶楽部のヤンコプチャン_b0060363_23185658.jpg
先ずはレバ刺しやセンマイ刺し、ムルキムチなどが出てきます。ホルモンヌには堪らないバンチャンです!マシッソヨ~♪
キムチは岩牡蠣入りでした。とりあえずヤンコプチャン、特ミノ、デチャンなどを注文しました。
青春(チョンチュン)倶楽部のヤンコプチャン_b0060363_23214326.jpg
大きな串を手にしてオットもごきげんさんのようです。備長炭で焼き上げたお肉は鬱陵島(ウルルンド)の名産品「サンマヌル(산마늘)」で巻いて食べると美味しさがアップします。噂では青瓦台(大統領邸)御用達の一品なんだとか。。。
青春(チョンチュン)倶楽部のヤンコプチャン_b0060363_2327445.jpg
チャドルバギetcも追加して初日からハイペースで食い倒れが開始されています(笑)
〆はヤンコプチャン屋さんでは定番の「ヤンパッ(ミノ入りのチャーハン)」です。テンジャンチゲも付いています。
青春(チョンチュン)倶楽部のヤンコプチャン_b0060363_234923.jpg

美味しいお食事を頂きながら、近況報告や昔の話などなどあっという間に楽しい時間は過ぎていきます。

ドギュ~!次回は可愛い娘ちゃんに会いにお家まで遊びに行きますね~♪

ブログランキングに参加しています。
今日もお二つポチポチっとお付き合い宜しくお願いします(mm)
コチラです。クリックジュセヨ♪ →にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


韓国旅行の情報満載→


我が家の韓国料理教室 ホームページ
Commented by yukiful-xmas at 2014-03-03 23:34
う~~ん、ホルモン、美味しそうです~♪
麻浦って聞いただけで、お肉の匂いがしてきそうです。
サンマヌルは初めてです。
ぜひ、今度お肉と一緒に食べてみたい!
炭焼きのプチトマトも!(笑)

それから、ドギュ君、お久しぶり~!
なんだかすっかりパパのお顔になってますね~。
お嬢さんがお生まれになったんですね。
次回はぜひぜひカワイイベイビーちゃんの写真も見せてくださ~い。(^^)


Commented by nakachan02 at 2014-03-04 17:28
>ユッキーさん
マポって、相変わらず、駅を降りたら焼肉のする街でした。
カルメギサルのお店やみんなで行った居酒屋も懐かしいです。
サンマヌルは江原道でのお食事に出たんですがもしかしたら召し上がれなかったかなぁ。。。。あの時はそのほかにもた~っくさんオカズがあったので^^
プチトマトと焼肉って合います♡
そうそう、ドギュですが、パパの顔と、ビジネスマンの顔とを行ったり来たりさせながら、楽しい話を沢山してくれました。
ベビーですが、本人も驚いたほどドギュにそっくりでした(笑)
女の子のなんだから奥さんに似たほうがよかったんじゃァないの?なんて言いながら写真を見せてもらいましたがとっても可愛かったです。メロメロの様子でした。
Commented by yukiful-xmas at 2014-03-05 01:15
江原道? 
サンマヌルって行者ニンニクのことなんですね?
「山にんにく」と訳してました。(笑)  
相変わらずの私の韓国語・・・ ^^;

行者にんにくなら覚えてます! 
江原道で食べたご飯は、ホントに美味しかったぁ。
行者にんにくの美味しさも江原道で知りました。 (^^) 
Commented by nakachan02 at 2014-03-05 22:35
>ユッキーさん
そうです~~~。
流石ユッキーさん^^
独特な日本語、紛らわしいです~。今、ちょうど行者にんにくの季節がやってきてるので江原道のことを思い出しております。。。
また行きたい~~。
私もまだまだ知らない韓国のお野菜があるようです。
これからまた勉強してご紹介できるようになりたいです^^


by nakachan02 | 2014-03-03 00:11 | 2014年ソウル | Comments(4)