人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日の過ごし方♪ 大好き編

今日はお教室がお休みでした。
お休みといっても次回の仕込みetcで忙しく動き回ってますが、そんな時間が大好きです。

先ずはベランダのお花たちに水やり。
休日の過ごし方♪ 大好き編_b0060363_22244416.jpg
このナスタチウムは韓国では「ファリョンファ」と言って、食用として頂く植物です。日本でもお花は食べますが、韓国では主に葉っぱをいただきます。
ナスタチウムのまあるい葉っぱが大好きです。

週末は食材etcを調達するためにお出かけです。渋谷からとことこ歩いてまたもや青山のファーマーズマーケットでお買い物。
休日の過ごし方♪ 大好き編_b0060363_2228283.jpg
休日の過ごし方♪ 大好き編_b0060363_22284037.jpg
ここで出会える新鮮なお野菜が大好きです。

表参道の近くにあるお花屋FUGAさんへ行く途中に行列を作っているパン屋さんがあります。

休日の過ごし方♪ 大好き編_b0060363_22315466.jpg
休日の過ごし方♪ 大好き編_b0060363_22302491.jpg
皆さんのお目当てはフレンチトースト♪ でも私が連れて帰るのはこちらの食パン「ムー」です。教えて頂いてからはしょっちゅう買いに行ってます~。U子ちゃん、ありがとう。すっかりハマってます。
休日の過ごし方♪ 大好き編_b0060363_22313192.jpg
バターたっぷりの香り高いこのパンが大好きです。

ようやく、予約がとれた四谷のお寿司屋さん。
休日の過ごし方♪ 大好き編_b0060363_2234749.jpg
大将をはじめお店の職人さん全員の丁寧なおもてなしと気持ちの良い接客が大好きです。
休日の過ごし方♪ 大好き編_b0060363_22364715.jpg
もちろん、しっかりと仕事が入っている30品目以上の寿司ダネがふんだんに盛り付けされているバラちらしもファンになりました♪

先ほどのパン屋さんの裏にある素敵なお店。。。。
休日の過ごし方♪ 大好き編_b0060363_22403760.jpg
休日の過ごし方♪ 大好き編_b0060363_22411034.jpg
ビンテージのボタンやレース、生地etcがセンス良く並んでいます。
休日の過ごし方♪ 大好き編_b0060363_22412357.jpg
休日の過ごし方♪ 大好き編_b0060363_22413865.jpg
休日の過ごし方♪ 大好き編_b0060363_22414859.jpg
休日の過ごし方♪ 大好き編_b0060363_2311647.jpg
休日の過ごし方♪ 大好き編_b0060363_22515853.jpg
エプロン用にボタンを購入。
休日の過ごし方♪ 大好き編_b0060363_22454444.jpg
大好きな皆さんの前にお目見えするのはいつになるかな~?

明日も大好きなお教室です♪ 皆さんにお会いするのを楽しみにしています^^

※我が家の韓国料理教室 7~8月講座の予約は6月5日 22時~予約スタートです♪


ブログランキングの
下の2つをポチッと押してあげてもらえると嬉しいです~(mm)

クリックジュセヨ♪ →にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


こちらもお願いします→


我が家の韓国料理教室 ホームページ

Commented by waffletime at 2014-05-24 13:00
ナカ先生、こんにちは♪
先生シゴトが早いっ!
もう、ムーをゲットされたんですね。
バターたっぷりで美味しかったでしょー?
一つ全然余裕だったでしょー?
やっぱり焼きたてをそのまま頂くのが一番です
が、翌日軽くトーストしても美味しいですよね。
それにしてもすごい行列にビックリです。
私が行ってた時はここまでじゃなかったですか
ら、昨今のフレンチトーストブームの影響ですかね。

そして、手芸屋さんもすごくオサレ!
知らなかったー。
今度私も行ってみまーす♪
ああ、久々ムー食べたくなったー!
Commented by nakachan02 at 2014-05-24 23:03
>waffletimeさん
「ムー」、毎日食べてもいいくらいはまってますよ~~。
一つが手のひらサイズなのでこれはひとり1個だよね~~。
バターたっぷりで、そのままが一番美味しかったです。
贅沢なパンですね。
食パンというよりも、バターロールに近いしっとり感です。

この道は危ない~。
また通ったらまた買うと思いますわ。

手芸屋さんは表参道から「パンとエスプレッソと」を右に見て次の角を右に入ったら突き当たりを左です。
ムーから徒歩1分ですよ^^
Commented by Asako at 2014-05-29 21:04 x
すし匠おいしいですよね!先日だみちゃんに連れてってもらって感動しました。二年後にハワイ進出だそうで、これからは飛行機に乗らないと食べられなくなっちゃう(涙)
Commented by nakachan02 at 2014-05-30 08:14
>asakoちゃん
行ってみたかったお寿司屋さんに念願かなって行きました。
リッツカールトンでしたっけ?
この日もその話題で持ちきりでしたよ。
ハワイまで食べに行くと、ばら寿司いくらかかるかな(笑)
でも、行きたいなぁ~その前に食べ溜めする~~?
by nakachan02 | 2014-05-23 23:00 | 主婦の日常 | Comments(4)