人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好きな芍薬とスモークツリーで♪

お教室のお花が変わりました。

今回は「芍薬」と「スモークツリー」です。
大好きな芍薬とスモークツリーで♪_b0060363_23202452.jpg

「芍薬」も大好きで、この時期は必ず飾ってる気がします。そして、この「スモークツリー」は時期があっという間に終わるので今回は是非お部屋に、と思っていたのです。
ホワホワっとした雲のようなお花。。可愛いです。

以前、伊勢丹の4階にあるカフェ「ジャックボリー」でこのスモークツリーがモワモワ~~っと束でいけてあったのがとっても素敵で印象的でした。
我が家はそこまではできませんでしたが、しばらく楽しみたいと思います。
大好きな芍薬とスモークツリーで♪_b0060363_2323362.jpg


家にお花があるって、当たり前のようになっていて、こんな大輪の花でなくても野花をちょこっと飾るだけで心が癒されます。いつも花があった我が家、、、そうしてくれていた母に感謝です。

さて、今日もお教室でしたよ^^
まもなく試食スタートです。今日も大笑いのレッスンでした♪ 皆さん、ありがとうございます。
大好きな芍薬とスモークツリーで♪_b0060363_23271962.jpg


次回7・8月クラスの募集は6月5日木曜日22時~開始させていただきますね。

日程は・・・・・
7月5・6・7・9・10・11・14・15・16・19・20・21・24・25・26・27・30・31日
8月1・2・4・7・8・9・10・12・13・16・17日

以上です。



ブログランキングの
下の2つをポチッと押してあげてもらえると嬉しいです~(mm)


クリックジュセヨ♪ →にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


こちらもお願いします→


我が家の韓国料理教室 ホームページ

Commented by tomikiyo at 2014-05-31 00:00 x
スモークツリーって、言うんですね。
私も昨日買いました。カラーと組み合わせました。
農協の産直で買ったから、安いですよ~!
カメに生ける量で いつも予算は¥1000
Commented by busan-love at 2014-05-31 01:01
芍薬、私が一番好きな花です☆
この季節にしかないから見かけると必ず買ってしまいます~。
見てるとうっとりしますよね~。
Commented at 2014-05-31 08:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2014-05-31 17:11
>tomikiyoさん
わぁ~~tomikiyoさんちとお揃いなんですね!
しかし~カメにいける量で1000円っていうのも魅力的だし、カメにいけるって素敵です~!カラーと組み合わせて、ですね^^いいですね~。
私もこれから1ヶ月はlこのスモークツリーをいろんな花と組み合わせたいと思います。

農協についていきたいです!!
Commented by nakachan02 at 2014-05-31 17:14
>busan-love さん
芍薬って、あっという間に開いて、開いたらこんなにおっきかったのね~~ってびっくりするくらいのサイズがありませんか?
もう少し濃いピンクにしようと思ったのですが、今回はちょっと控えめに。。。でも!艶やかで素敵♪
busan-love さんに合う合う~~~!!
今日は最高に満開状態です。
Commented by nakachan02 at 2014-05-31 17:21
>鍵コメさん
こちらにまでコメントをありがとうございます。
探し当てたような自分の嗅覚、すごいなぁと思いながらも、海を越えての人との繋がりに本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
お茶会、是非参加させてくださいませ。
お茶の知識はあんまりないのですが、こんなに近く感じてますのでなんだか会わなければという気分になっております(笑)

鍵コメさんもお花がお好きなようでブログを見てても癒されます。
ソウルの素敵ライフ、これからも覗かせてください。

by nakachan02 | 2014-05-30 23:29 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(6)