人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SSGフードマーケットでお買い物♪

今回はお買い物というよりも、食べることばかりの計画だったのですが、SSGフードマーケットによると、どうしても欲しいモノが出てくるのです。と言っても食べ物(笑)

こちらは「薬菓(ヤックァ)」はジワーっと油で揚げた後、シロップに漬け込む韓国の代表的な伝統菓子、韓菓(ハングァ)です。SSGのものははちみつがたっぷり使ってあって人気!
SSGフードマーケットでお買い物♪_b0060363_1248179.jpg

日持ちもするし、ミニサイズもあるのでお土産にいいかもしれませんね^^

そしてこちらは、「SSGオリジナルのヨーグルト」
SSGフードマーケットでお買い物♪_b0060363_12492221.jpg

売れてましたよ~~~!
韓国では珍しく、「加糖」と「無糖」の2種類で売ってるのです。
食感がレアチーズケーキみたいでとっても美味しかったです。瓶に入っていておしゃれだし、結構たっぷりなので1日では食べられないほど^^;

一人旅する時には朝ごはんをホテルや近所のカフェで済ませることもあるのでそんな時にこのヨーグルトと美味しいパンがあったらいいなぁと思いました。
スプーンはレジのところに置いてあるので忘れずに^^

キムチっ子クラブの日記はしばらくソウルのお話が続きそうです。
今回、オットのノリエモンがチョイスしたお店もあって、ノリエモン日記もちょいちょい出てくるかと思います、どうぞ皆様付きあってやってくださいませ。

しかし・・・お買い物まで食べ物になっちゃって「たらふく満腹日記」に名前を変更しなければならないかも。。。

よかったら押して行ってくださいませ~~♪
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

我が家の韓国料理教室 ホームページ

福岡「岩田屋コミュニティカレッジ」の講座のお知らせです。

急に6月29日日曜日のクラスに数席空きが出たそうです。満席だと思ってくださってる方が多いようなのでお知らせさせてください。福岡岩田屋コミュニティカレッジさんです、是非きてくださ~い。

時間・・・14時半~

メニュー・・・オジンオポックム(イカの辛い炒め物)・わかめとキューリのネングッ・チンゲン菜のナムル・コンナムルパッ(豆もやしと牛肉の炊き込みご飯)

岩田屋コミュニティカレッジ・・・・092-781-1031

お越しいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。キムチっ子結城より♡

Commented by なおきち at 2014-06-21 00:41 x
なか先生こんばんは^^SSGの薬菓とヨーグルト、両方今度試してみます~♪
韓国の瓶入りのヨーグルトってすごい量多いですよね?あたしも日本にはないと思われるスタバのヨーグルト、瓶欲しさで加糖、無糖買ったんですがいっぺんに食べきれませんでした、このあたくしでも…オホホ。もうちょっと少なめで安くしてもらいたいですwちなみにスタバの無糖は味がないのに口の中で重たくて、少し苦手でした。こちらのほうがおいしそう♪
Commented by nakachan02 at 2014-06-21 11:50
なおちゃ~~~ん♡
薬菓はね、韓国語の先生へのお土産にしたのですが、とっても喜んでくれました。
瓶入りのヨーグルト、そうそう、量多い~~!
韓国では1回にこれくらい他寝ちゃうのかしらね?
10年前韓国に住んでいる時には、よくあるトロ~ンとしたヨーグルトで、フルーツが入ったものしかなくって、無糖ヨーグルトを探してまわったものでした。なかったけど(笑)
中でもその頃日本にはなかったトマトヨーグルトが衝撃的でした。ああ、やっぱりトマトは韓国では果物なのね、、と実感したものです。
それから時がすぎ、随分進化したものですね。
スタバのヨーグルト、私も食べてみよう。日本にないよね~。
まだまだ面白いものを見つけられる韓国、すぐにでも行きたいです。
by nakachan02 | 2014-06-20 12:57 | 2014年ソウル | Comments(2)