人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋クラス終了! 明日から韓国へ♪

昨日で我が家の韓国料理教室 秋クラスがすべて終了いたしました。
秋クラス終了! 明日から韓国へ♪_b0060363_2281949.jpg
今回も沢山の皆様、お越しくださり本当にありがとうございます。きちんと数えてみましたら、秋クラスは240名の皆様にお越しいただいておりました(感涙)
秋クラス終了! 明日から韓国へ♪_b0060363_2284045.jpg
皆さんの食卓が韓国料理で彩られるといいなぁ・・
お料理を通じてご家族の笑顔が増えたり会話が弾んだらなぁ。。。という思いを込めて、できるだけ体にいいものをご紹介し、ご飯で元気になっていただきたいと毎日頑張ってきましたが、実は毎回毎回皆さんの方から元気をいただき、感謝の毎日でした。
秋クラス終了! 明日から韓国へ♪_b0060363_2285078.jpg
これからもより一層頑張っていきます。

今日は1日お休みをいただき久々の合羽橋にいってケーキの型を買ったり、「ペリカン」でパンを買ったり・・・あ、そうそう湯島で「花月のかりんとう」まで買っちゃいました。半分はソウルのお友達のおつかいだったのですが、自分のものも色々と買って久々の合羽橋ではこんなものを見つけましたよ^^

我が家で使っている「大さじ小さじ」ちゃん。
お砂糖や塩のケースに入れておくと便利なんですよね~。
我が家で見て、ほしいなぁ~って言ってくださってた方、どなたでしたっけ?
いくつか買ってきましたのでお知らせください、お教室でお渡しします^^
秋クラス終了! 明日から韓国へ♪_b0060363_2122932.jpg


そして、キムチっ子は明日から韓国へ行ってまいりま~~す!!
秋クラス終了! 明日から韓国へ♪_b0060363_21194773.jpg

今回もモチロン先ずは市場に行ってきます。
お教室で使った荏胡麻の粉、大人気でどんどんなくなって、結局途中で全部なくなっちゃったのでいつも行くお店に電話して送っていただきました・・・ツケで(笑)
というわけで、まずは市場でツケ払ってきます~~^^

来月も荏胡麻の粉をお教室でお分けできるように沢山買ってきますね。

では、明日からも時間を作って韓国からブログを更新しますね~~~。

最後にお願い040.gif ブログランキングに参加しています。
やる気スイッチをポチポチッとクリックお願いいたします~~~♪

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by mikamika1963 at 2014-10-21 11:08
先生 こんにちは^^
気をつけて 行っていらしてくださいね^^
秋のお料理は 頻繁に我が家の食卓に顔を出しています^^サラダのドレッシングもとても 美味しいです^^
Commented by nakachan02 at 2014-10-26 01:06
>mikamikaさん
あっという間に時間は過ぎて、帰ってまいりました。
荷物いっぱいです(笑)
サラダのドレッシングまで活躍しているのですね、とっても嬉しいです。
これからはあったまる冬のお料理を考えなくっちゃ!!
また一緒にお料理作るのが楽しみです^^
by nakachan02 | 2014-10-20 22:26 | 主婦の日常 | Comments(2)