人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イカの国で大騒ぎ♪

お久しぶりです ノリエモンです。

新しいお家での生活もだいぶ慣れてきました。今日のお昼間も楽しそうな笑い声が響いていた我が家です♪

さて、だいぶ前のソウル旅行ネタの続きです。。。
イカの国で大騒ぎ♪_b0060363_22582356.jpg
既に記憶は曖昧ですが確か、、、新羅ステイに泊まって夕方にお料理教室でご馳走になり。。。
イカの国で大騒ぎ♪_b0060363_2357503.jpg
こんな感じで→カルメギや海鮮鍋をたらふく食べて。。。。
イカの国で大騒ぎ♪_b0060363_237910.jpg
イカの国で大騒ぎ♪_b0060363_23582245.jpg

新村へ移動しました。
向かったのはチョングッチャン姫のお勧め!「オジンオ ナラ(イカの国)」
イカの国で大騒ぎ♪_b0060363_2394518.jpg
お魚やイカが迎えてくれます^^
イカの国で大騒ぎ♪_b0060363_2395290.jpg
イカの国で大騒ぎ♪_b0060363_23101056.jpg

イカの国で大騒ぎ♪_b0060363_23124830.jpg
程よい広さの店内だ。
イカの国で大騒ぎ♪_b0060363_23134567.jpg
イカの国で大騒ぎ♪_b0060363_23134762.jpg
事前に名物の「イカワタ鍋」のイカワタがあることを確認済みだったのに着いてみると「イカワタが無い」とのこと。。。韓国では良くあるパターンの洗礼をうける(笑)2件目だしお腹は空いてないが仕方なくイカワタを確保するためにイカを2杯ほどさばいてもらう。
イカの国で大騒ぎ♪_b0060363_23172436.jpg
ここで、おもむろにマイ醤油を取り出す福岡キムチっ子のミユキちゃん♪
イカの国で大騒ぎ♪_b0060363_023095.jpg
グッジョブです^^v
イカの国で大騒ぎ♪_b0060363_23242638.jpg
次回はワサビもお願いします(笑)
イカの国で大騒ぎ♪_b0060363_2325214.jpg
ゲソは天婦羅で頂きます。
みんなで楽しくゲソ天を突いてると。。。。イカワタが4つ(1鍋分)確保できたらしく真打の登場です!
イカの国で大騒ぎ♪_b0060363_2328628.jpg
イカの国で大騒ぎ♪_b0060363_23293764.jpg
情熱的な赤い鍋ですが暫くするとイカワタマジックで墨色に染まります。
ここでお店のアジュモニがサービスで生きのいいゲソを投入!!!
イカの国で大騒ぎ♪_b0060363_233113100.jpg
無理やり押さえつけるチョングッチャン姫
イカの国で大騒ぎ♪_b0060363_23354814.jpg
そりゃ~イカさんも熱くてたまったもんじゃないとバタ狂いますよね^^; みんな「キャーキャー」言いながらイカスミをまき散らし暴れるグロテスクな動画を撮影したりとテンヤワンヤの大騒ぎです(汗)
イカの国で大騒ぎ♪_b0060363_23381481.jpg
だいぶイイ感じに出来上がって来ましたよ~♪ さっきまで鬼のような形相でゲソと格闘していたチョングッチャン姫にも余裕の笑顔が戻ってきました(笑)
イカの国で大騒ぎ♪_b0060363_2338679.jpg
イカの国で大騒ぎ♪_b0060363_23401067.jpg
口に含むと濃厚なイカスミのネムセ(香り)と味が脳天に突き抜けます!お酒好きの支持を得そうなちょっと癖のある美味しさだけどヴェネツィアで食べたスパゲッティ・ネーロを思い出した。あっという間に胃袋に吸い込まれていく大量のイカワタ。。。。さっきまでカルメギ&海鮮鍋etcをたらふく食べていたことは既に遠い記憶である。
〆はもちろんポックンパッ!
イカの国で大騒ぎ♪_b0060363_23472022.jpg
上機嫌で混ぜ混ぜします。
イカの国で大騒ぎ♪_b0060363_23481154.jpg
The B級グルメですが最後まで美味しく楽しめました♪
イカの国で大騒ぎ♪_b0060363_2349076.jpg
ナムちゃん、チョングッチャン姫、福岡キムチっ子の皆さん、オモロイ夜をありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。
励みになるのでやる気スイッチをポチポチッとクリックお願いいたします~~~♪

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


我が家の韓国料理教室 ホームページ
by nakachan02 | 2015-02-11 23:54 | ノリエモン日記 韓国 | Comments(0)