人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル ぺが プロヨ~♪

アンニョンハセヨ~♪  ノリエモンです。

先程ソウルに到着しました。一昨日マイナス7℃だったと聞きビビってましたが今はそこまで寒くなく助かりました^^

今宵は3回も夕食を頂きまして、シックスパックならぬスリーパック(3段腹)のお腹がご覧のようにはち切れそうです。。。。。
キムチっ子さんは大笑いでスマホ片手にシャッターをきってますが小生にとっては一大事です(TT)
ソウル ぺが プロヨ~♪_b0060363_123388.jpg


先ずは19時45分の出国に備え、サクララウンジで前哨戦です。
ソウル ぺが プロヨ~♪_b0060363_142567.jpg
カレーは無かったが手まり寿司や飲茶セットにチャーハン、カイザーのクロワッサン、サンドイッチと無国籍に平らげたら。。。。

機内食の登場です。恵比寿の「なすび亭」の空弁と思いきや、、、
ソウル ぺが プロヨ~♪_b0060363_172712.jpg
「賛否両論」の笠原さんの一番弟子さん、広尾の「幸せ三昧」の空弁でした。最近は機内食には一口二口しか手を付けないことが多いのですが今回は殆ど平らげました。

そして、金浦からタクシー飛ばして新村に到着!
23時を回ってますがチェックインを済ましフロントに荷物を預けたらキムチっ子さんが昔よく通ってたタッカンマリのお店を覗いてみることに♪
ソウル ぺが プロヨ~♪_b0060363_118680.jpg
オーダーストップの時間はとうに過ぎてましたが、そこは韓国!柔軟に迎え入れてくれます(笑)
ソウル ぺが プロヨ~♪_b0060363_1194054.jpg

とりあえず、ハンマリ&ソジュで3回目の夕食に突入するのであります。
ソウル ぺが プロヨ~♪_b0060363_124348.jpg
ソウル ぺが プロヨ~♪_b0060363_1212037.jpg
まったくお腹は空いてなかったけど鍋の中央に鎮座するこの鶏さんを見るとスイッチが入るのは不思議だ。。。
ソウル ぺが プロヨ~♪_b0060363_123294.jpg
サジャンニム自らがチョキチョキしてくれます。
ソウル ぺが プロヨ~♪_b0060363_128956.jpg
ここのお店はマスタードはありません。
ソウル ぺが プロヨ~♪_b0060363_1291959.jpg
グツグツ待つこと10分少々。。。2回ほどフライングでアジュモニに止められましたがようやく頂きます^^
キムチっ子さん曰く、鶏が少々小ぶりになったそうですが今日は正直ありがたい(笑)

甘めのコッチョリキムチで箸休めしながらモリモリ頂きます。。。
ソウル ぺが プロヨ~♪_b0060363_133488.jpg

ここでお約束、、、深夜に危険な炭水化物祭りが始まります^^;
ソウル ぺが プロヨ~♪_b0060363_1342133.jpg

二人ともしばらく立てません、のっけから食べ過ぎました。。。。
しか~し!韓国B級グルメの王道を行くお料理での幕開けに満足しました。チャルモゴスムニダ~
ソウル ぺが プロヨ~♪_b0060363_1364370.jpg


明日には妊婦さんみたいなこのお腹引っ込むといいな(TT)
ソウル ぺが プロヨ~♪_b0060363_1374570.jpg


体張っての食リポに応援の意味を込めてランキングをポチっとお願いします♡
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

我が家の韓国料理教室 ホームページ
by nakachan02 | 2015-03-12 01:58 | ノリエモン日記 韓国 | Comments(0)