人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリのお菓子教室と休日・・・

キムチっ子です。

パリでは絶対行きたかったお菓子教室。

我が家のお花をずっと作ってくださってた安達先生のお友達、マダム礼子先生のお教室に行ってきましたよ~~。
礼子先生はリッツご出身で、お菓子は丁寧で美味しい~~♡それだけでなく、本当にかっこいい、素敵な女性でした。

ブローニュの閑静な住宅街にあるご自宅です。
ドキドキしながら伺いました。我が家のお教室にも皆さんがこんな気持ちで来てくださってるんだろうか。。と思ったらとってもとっても有難い。感謝の気持ちで一杯になりました。


今日はベリーのタルト♪
パリのお菓子教室と休日・・・_b0060363_2318594.jpg


パリのお菓子教室と休日・・・_b0060363_23203724.jpg

フランスのイチゴって少し酸味があるけど、甘いクリームと合わせるとスッキリして美味しい。
パリのお菓子教室と休日・・・_b0060363_23204970.jpg

少し涼しくなったらお教室でもタルトをお出ししたいです~。

礼子先生が用意して下さったランチです。嬉しい~~♪
パリのお菓子教室と休日・・・_b0060363_23215762.jpg


この日はたまたま東京で、お菓子教室を開いてる方とご一緒でした。沢山お話してくださってありがとうございます。おかげでとっても楽しかったです。
先生♡また伺いますね。
パリのお菓子教室と休日・・・_b0060363_23223499.jpg


さて、次の日はパリの週末。ほとんどのお店は閉まっています。
私が行きたいなぁと思っていたお店も全てお休み。。。ということで、「レッツ ヴェリヴ??」
ブローニュの森まで行ってきま~~す♫
ヴェリヴ(自転車)に乗ってちょ~っくら数キロ先まで行ってきました。
パリのお菓子教室と休日・・・_b0060363_23323293.jpg

先を走るノリエモン・・・一生懸命こいでもすぐに離されるぅ~~「待て~~~!!待ちやがれ」この知らない土地で嫁を置いてくつもり~~??
パリのお菓子教室と休日・・・_b0060363_2335382.jpg

新宿では立ちこぎもスマートに出来るキムチっ子ですが(笑)ここでは重い自転車をフツーにこぐのに必死。
15分ほど走るとそんな思いも忘れるくらい素敵な森に到着しました。
パリのお菓子教室と休日・・・_b0060363_2335551.jpg

ジョギングする人、犬の散歩をする人で賑わっていましたよ。

パリのお菓子教室と休日・・・_b0060363_23385553.jpg

秋田犬や、シベリアンハスキーを放し飼いでお散歩する様子にちょっとビビりましたが、途中ではこんな光景も。
飼い主さんが投げたボールを拾ってほめてもらおうとしてるワンちゃん!!
せ~~~の!!
パリのお菓子教室と休日・・・_b0060363_23374042.jpg

目指すはボールのみ~~!!可愛いですね。
パリのお菓子教室と休日・・・_b0060363_23375232.jpg


こんな旅もいいかも・・・しかし、この後自転車をおりて池をまわる私の計画が失敗・・・
あまりにも距離が有り過ぎて(約1時間)途中、夫婦喧嘩になりました(爆)

さぁ!気を取り直して美味しいもの食べに行きま~~す。

ランキング!少しずつ上がっています。ありがとうございますっ!今日もポチっとお願いしますね♡
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

我が家の韓国料理教室 ホームページ

Commented by okuyamama at 2015-05-29 23:58
それだけ食べたり飲んだりしとーっちゃけん、1時間位歩いてもよかろーもん(^w^)
Commented by nakachan02 at 2015-05-30 00:55
>okuyamama
そうよね、そうだわ。。。5時間歩いても消費足りないくらいだわ。
by nakachan02 | 2015-05-29 23:47 | 2015年パリ | Comments(2)