人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル初日 食い倒れの幕開け!

アンニョンハセヨ~ノリエモンです。

西大門の景色を眺めながらブログ更新。。。。
ソウル初日 食い倒れの幕開け!_b0060363_1822035.jpg


久しぶりの渡韓は赤組さんの最終便です。
ソウル初日 食い倒れの幕開け!_b0060363_17304283.jpg
羽田に着いたらテハナンゴンで働いてるトンセンをナンパ♪ 久しぶりの再会に幸先の良い旅になると確信し、サクララウンジに直行。。。。。
ソウル初日 食い倒れの幕開け!_b0060363_1731010.jpg
いつものJALカレー♪ 何はなくともこれを食べなきゃ旅は始まらないマイ儀式(笑)

機内食は。。。。。
ソウル初日 食い倒れの幕開け!_b0060363_17322681.jpg
定番だったお弁当が終了したそうで今月からはこんな感じです。オムライスかな?お子様は喜ぶメニューですね、、、、お弁当のミニ和菓子が恋しいです(TT)

金浦空港からはタクシーでビューンと新村へ到着。。。銀行に野暮用があるので初日はシンチョンというのがパターン化されてきたな^^
ということで常宿となってきたエバー8です。
ソウル初日 食い倒れの幕開け!_b0060363_17425573.jpg
ソウル初日 食い倒れの幕開け!_b0060363_1743783.jpg
ソウル初日 食い倒れの幕開け!_b0060363_17444094.jpg
ソウル初日 食い倒れの幕開け!_b0060363_17432087.jpg
ソウル初日 食い倒れの幕開け!_b0060363_17445152.jpg
広さ十分、清潔、安い、何かと便利、フロントも日本語対応スタッフがいるetc。。。相変わらず使い勝手の良いホテルだが今回のお部屋はシャワー&洗面台の位置がちょっぴり減点対象だった。
ソウル初日 食い倒れの幕開け!_b0060363_17485564.jpg


さて、チェックインしてお部屋に荷物を放り込んだらダッシュでいつものお店に駆け込みます。既に23時半を過ぎてます。。。。お店は24時で閉店なので滑り込みセーフ。オーダーストップ後だがこの辺のアバウトさが韓国の良いところwww席に着くとあっという間に出来上がります。
ソウル初日 食い倒れの幕開け!_b0060363_17523559.jpg
移転前から通っている慣れ親しんだコンヌンタッカンマリ~♪
柚子焼酎(チョウムチョロム)甘くて口に合わない、、、ということでイモ~ ソジュ ハンビョンジュセヨ~!
ソウル初日 食い倒れの幕開け!_b0060363_17555513.jpg
深夜0時を過ぎたというのにモリモリ食べて、お約束のククスをドボンと投入!
ソウル初日 食い倒れの幕開け!_b0060363_17564488.jpg
ツルッとペロッと頂いて〆のご飯をダイブさせます。
ソウル初日 食い倒れの幕開け!_b0060363_17574275.jpg
相変わらずの美味しさで食べ過ぎてしまった。。。。初日からいい感じの食い倒れ幕開けだ!

今宵もソウルの親友たちと2軒予約のハシゴが決まってるので胃薬飲んでカプシダ~♪

低迷中のランキング(TT) やる気スイッチをポチっとお願いしますね♡
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

我が家の韓国料理教室 ホームページ

by nakachan02 | 2015-09-18 18:19 | ノリエモン日記 韓国 | Comments(0)