人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年は新大久保パトロール

今年のお正月も東京で過ごし、年末年始は近所のネーサンとべったり過ごしたキムチっ子は、これまたそのネーサンと一緒に新年の新大久保パトロールに行ってまいりました。
二人とも2輪のエンジン無しマシンにまたがりGO!

先ずはネーサンお薦めの「ジャガルチシジャン!」

おお?その名前、先日どこかで聞いたことがある~と思ったキムチっ子ツアーご参加の皆さん、そうです、釜山で一番大きな魚の市場の名前です。
新年は新大久保パトロール_b0060363_1853094.jpg

とはいっても、魚がどっさりあるわけではなく、ネーサンのお勧めは「ネジャンタン!!」
内臓スープなんですって('ω')ノ
ハチの巣などホルモン系がホントにどっさり入ったスープは意外にもすごくあっさりしてて、本当に美味しかったです。ああ、私は何でも食べられるのですが、女子は内臓系が苦手な方も多いと思いますので補足ですが、ネジャンタン専門店ではありません(笑)
新年は新大久保パトロール_b0060363_18542528.jpg

このホルモンは、下の写真にある↓辛し酢醤油につけて頂くのでこれまたアッサリ。
新年は新大久保パトロール_b0060363_18562632.jpg

パンチャンもこんな感じのラインナップで、おかわりもバンバンさせてくださいました。
中でもズイキのナムルとカッキムチが美味しかったな~。
しかしこのナバックキムチ(水キムチ)は予想以上の辛さで私たち二人がヒィーヒィー言ってました(笑)
それからネーサンお薦め二つ目は「水冷麺」スープもインスタントを使うお店が多い中、こちらのお店はスープも手作りだそうで、酸味がきいてていい感じ。
新年は新大久保パトロール_b0060363_18581714.jpg

ふたりでシェアして頂きました。

ネジャンタンは夜行くと1500円なのに、お昼のランチだと980円!
その違いは何なのか。これ以上ホルモン入れなくていいぞ~って言うくらい入ってるしな~~。
という訳で、お昼がお勧めかもです。
15時までランチタイム狙って、また行こう~~っと。

場所は・・・職安通りの「セマウルシクタン」を右に見て更にまっすぐ行くと右に路地があります。
そこに入っていくとすぐ左手です。目の前は「ハレルヤ」さん^^


さぁそして続いてはノリエモンと一緒に行った「ポンガ」さん

相変わらずの人気店でした。
お値段もそんなに高くないし、お店は綺麗だし、いつ行っても多いですね。
無難なお店だから?かな。あ、ワタクシったらちょっと辛口かな。
コレ!!っていうお肉の美味しさがあればもっと嬉しいんだけどなぁ。。
決して悪いお店という訳ではないのです。お野菜も沢山出るし裏切らないと思います。
新年は新大久保パトロール_b0060363_1955469.jpg

オープンしてすぐの時とお野菜のモリモリが変わらないのがいいですね~。

先ずサムギョプサル焼いて。。。
新年は新大久保パトロール_b0060363_197556.jpg

牛肉も焼きますよ~。
新年は新大久保パトロール_b0060363_1972175.jpg


韓国人率も高い「ポンガ」さんはお店の方も日本語だったり韓国語だったりで楽しいです。
ご馳走様でした。

今年も、新旧のお店を色々とパトロールしたいと思います。
以上、新年の新大久保パトロールでした。

本日もランキング応援のためお年玉代わりに写真をひと押し宜しくお願いします。
毎日、沢山の皆様が押してくださってて感謝感謝です^^

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ


韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

by nakachan02 | 2016-01-07 19:12 | コリアンタウン | Comments(0)