人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そこまでしなくても・・・・

今日は友達と景福宮の裏手の山の上にある公園までお花見に・・・
その後、街をブラブラしてとっても楽しかった^^街のど真ん中、光化門で撮った写真。
そこまでしなくても・・・・_b0060363_16412578.jpg


韓国に来て、「そこまでしなくてもいいんじゃないのお~~っ」て思う事よくあって最近は少々のことではビックリしなくなったし「それもありかな」なんて自然に思うようになったもんね。




そこまでしなくても・・・・_b0060363_16425293.jpg

そこまでしなくちゃいけないんですか?????
それに、街のど真ん中で「ザル」ってそんなに売れるの??
Commented by maika at 2005-04-17 19:05 x
移動もこの状態でしょうか?
だとしたら時速20㌔でも危ない?
後をついて行けば1個がらい落ちていてゲットできるかも・・
Commented by tsc-edotyuu at 2005-04-17 19:58
2枚目の写真で、訳が判りました。
Commented by ナナ at 2005-04-17 20:33 x
スゴイ、スゴーイ^^ コレが自転車なら中国雑技団を思わせる詰め込み方ですね。
この店?では売り切れってなさそう(笑) nakachanさんと同じくザル売れてるのかな?
Commented by ヒョン at 2005-04-17 20:39 x
日本なら間違いなく道交法違反でしょっ引かれちゃいますね^^;
うーん、本当に何でもありの国だなー 雨とか降ったらどうすんだろ?
2、3個持ってかれても気付かないんだろうなー(笑)
Commented by nakachan02 at 2005-04-17 20:44
maika さんへ
移動は多分ぜ~~~んぶトラックの中に商品を片付けて・・・だとは思うんですが、今度張ってみましょうか・・・^^
このまま走ってるトラックいたらそこまでしなくてもの限界を超えますね。
Commented by nakachan02 at 2005-04-17 20:45
tsc-edotyuuさんへ
こんな感じのトラックが多くて、この前は移動化粧品屋さんも目撃しました。笑えます。
Commented by nakachan02 at 2005-04-17 20:47
ナナさんへ
ザルもこんなにいろんな種類があるんだって感心するくらいでしたよ~。
ちゃあんとディスプレイも考えられていて、一番下のかごには鶏の作り物が入っててそれが妙にリアルで変な感じでした。
Commented by たきやん at 2005-04-17 20:49 x
まぁ百歩譲ってザルは許すとしてニワトリは何やねん?おっちゃん目パチクリでっせーー。
また来る
Commented by nakachan02 at 2005-04-17 20:49
ヒョンへ
雨ね~~。そうですよね。
このトラックは勿論裏側にもこんな感じでブラブラ商品吊るしてましたから片付けるの大変でしょうね~~~^^
私も地面に転がってるのもらえばよかったかな^^
Commented by dorashufu at 2005-04-17 20:58
1枚目は普通の屋台じゃん、と思ったのに2枚目にすごいオチが・・・。
個人的に小さい熊手と、足元のニワトリが気に入りました。
ちょっと、欲しいかも。
Commented by nakachan02 at 2005-04-17 21:20
たきやんさんへ
にわとり・・・ちょっとリアルすぎっていうか、何でにわとりなん???って私も突っ込んでおきました。
たきやんさんが目をパチクリしたらどんな感じになるんでしょうか。プ。
Commented by nakachan02 at 2005-04-17 21:22
dorashufuさんへ
小さい熊手、可愛いですね。
でも、なんに使うか分からないようなものも一杯あって・・・・
ま、それが外国で暮らす、ということなのか・・・。
ニワトリはこの店主?のセンスですね。
Commented by gao-lovekorea at 2005-04-18 03:40
うははは、すごい!!!なんじゃこりゃぁ~@_@;;;
そういえば去年の夏に友達から、下の写真でひときわでかい細長い筒状のもの죽부인を買ってあげたい!といわれました。。。結局見つからずもらえなかったのですが。。。こんなでかいの持って帰れなかったかも。。。
Commented by nakachan02 at 2005-04-18 14:23
gao-lovekoreaさんへ
죽부인って、辞書で調べたら抱き籠って出たんですが、そ~~するとこの籠抱えて寝るわけですな。面白すぎます。
それにこれもって地下鉄とかバスとか乗ったらめっちゃ目立ちます。
しかもみんなから「あ~~、これもって寝るんだ」って想像されるんですよね・・プププ~
Commented by かめ at 2005-04-19 17:33 x
はじめして。いや〜スゴイですな(笑)
ザルの中のニワトリが泣かせますね。本物?
この車の横を走ったら恐そうだ・・・・
Commented by nakachan02 at 2005-04-19 21:08
かめさんへ~~~~^^
いらっしゃいませ^^
ザルの中のニワトリはものすごく近くで確認しましたが、作り物でした^^
でも、すごく本物に見えるんです。
この車の横を走ったら物が降ってきてお得なもらい物があるかもしれませんね。でも、欲しいものがないか。
Commented by gao-lovekorea at 2005-04-20 02:43
この죽부인を抱えて寝るとさびしさがまぎれる。。。のかどうかはわかりませんが、あみあみのなかに風が通って気持ちよく寝れるらしいです。
でも、朝起きたら腕とか顔とかあみあみになってそうだ。。。たまにささりそう。あ、カバーするのかな?
Commented by seoul-days at 2005-04-26 00:18
あ~見たことある!そうそうザルって売れるの?って私も思いましたもん。でももうたいしたことでは驚かなくなった私たちはすっかり韓国人?
by nakachan02 | 2005-04-17 16:38 | 韓国いろいろ | Comments(18)