人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルの旅 アックジョンでウニ・カニのピビンパッ

母たちと行った今回のソウル旅行ですが、海鮮が大好きな母や叔母の為に・・・ということで、今回は「バラッ」にもお邪魔してきました。
ソウルの旅 アックジョンでウニ・カニのピビンパッ_b0060363_10493439.jpg

アックジョンのこちらのお店は昼も夜も大人気です。
私が「るるぶ韓国」でも小さくご紹介させていただきましたのでまたゆっくり行きたいなぁと思っておりました。
ソウルの旅 アックジョンでウニ・カニのピビンパッ_b0060363_10495571.jpg
以前訪問した時の様子です。店内の雰囲気などはコチラをご参照ください→ 

今回は「ウニのピビンパッ」「カニのピビンパッ」「海鮮ピビンパッ」の3種と、「サバのキムチ煮込み」を頂きました♪
ソウルの旅 アックジョンでウニ・カニのピビンパッ_b0060363_10502585.jpg
ソウルの旅 アックジョンでウニ・カニのピビンパッ_b0060363_1102838.jpg


ソウルの旅 アックジョンでウニ・カニのピビンパッ_b0060363_10513561.jpg
ウニのピビンパッ、濃厚で美味しかったですよ~。
ソウルの旅 アックジョンでウニ・カニのピビンパッ_b0060363_1059435.jpg

ソウルの旅 アックジョンでウニ・カニのピビンパッ_b0060363_105125.jpg
カニのピビンパッ・・以前頂いた時には美味しかったはずなのに、今回は少し水っぽく残念(≧◇≦)
ソウルの旅 アックジョンでウニ・カニのピビンパッ_b0060363_10524673.jpg
海鮮ピビンパッはアワビまで入ってます^^ 日本の海鮮丼とは異なり、マグロやサーモンなどは見当たりません。韓国の方は本当に白身魚が好きなんですね。

ソウルの旅 アックジョンでウニ・カニのピビンパッ_b0060363_1053741.jpg
ソウルの旅 アックジョンでウニ・カニのピビンパッ_b0060363_10532053.jpg
パンチャンも抜かりなく美味しかったです。。。。


でも!何より一番美味しかったのは、「鯖のキムチ煮込み」
ソウルの旅 アックジョンでウニ・カニのピビンパッ_b0060363_10535858.jpg

少々辛味もきいているのに、母がモリモリ頂いてました。
ソウルの旅 アックジョンでウニ・カニのピビンパッ_b0060363_10541456.jpg
酸っぱいキムチとサバの相性は最高です。
ソウルの旅 アックジョンでウニ・カニのピビンパッ_b0060363_10543282.jpg
ご飯がすすむくんでした。

ソウルの旅 アックジョンでウニ・カニのピビンパッ_b0060363_1055237.jpg


こちらのお店、夜はお刺身の盛り合わせなどを注文する雰囲気です。

今回はとっても無理を言いまして、お昼のメニューを食べさせていただきました。
ピビンパッを狙っていかれる方は是非お昼に行かれることをおススメします。
お昼のランチには「焼き魚定食」などの人気メニューもありますよ~
この日は日本語堪能な女性スタッフがいらっしゃいました。

바랗(バラッ・Ba Lat)

住所 ソウル市江南区新沙洞630-23
TEL 02-542-8892

営業時間(年中無休)
ランチ11:30~15:00 ディナー18:00~22:00

本日もランキング応援のため写真をひと押し宜しくお願いします。
毎日、沢山の皆様が押してくださってて感謝感謝です^^

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行
by nakachan02 | 2016-06-11 21:57 | 2016年ソウル | Comments(0)