人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

博多グルメ 和食編

アンニョンハセヨ~ ノリエモンです。
またまた、台風来てますね、、、、大きな被害がでませんように。

福岡の友人から大好きな餃子が届いたので今宵の日記は博多ネタです(笑)
博多グルメ 和食編_b0060363_21484861.jpg
黒兵衛の餃子。。。餡に鹿児島県産六白黒豚を使用しており、鶏がらや豚骨、羅臼昆布、削り節をはじめ色んな食材を煮込み練りこんだ皮がイイ味をだしてます。
水餃子に焼き餃子、食べ過ぎてしまった^^

本題に戻って、、、
博多グルメ 和食編_b0060363_2148628.jpg
博多グルメ 和食編_b0060363_2145559.jpg
『馳走 なかむら』 
北九州の穴生で人気だった割烹が博多で勝負を挑んでいます。西中洲の力飯店さんと同じパターンですね。
博多グルメ 和食編_b0060363_21491317.jpg
博多グルメ 和食編_b0060363_21453236.jpg
このアプローチを進む時から胸が高鳴ります^^
博多グルメ 和食編_b0060363_21512338.jpg

今回も唐津デート→に引き続き、博多でいつもお世話になっている大好きなグルメ女王に連れて行ってもらいました♪
博多グルメ 和食編_b0060363_21514388.jpg
個室でのお食事です。
博多グルメ 和食編_b0060363_2153460.jpg
博多グルメ 和食編_b0060363_21522146.jpg
廊下の向こうにチラリと見えるカウンター席もいい雰囲気でした。

博多グルメ 和食編_b0060363_21572271.jpg
博多グルメ 和食編_b0060363_21575518.jpg
のっけからフォトジェニックな作品が現れました。
博多グルメ 和食編_b0060363_21583732.jpg


博多グルメ 和食編_b0060363_21585464.jpg
博多グルメ 和食編_b0060363_21591376.jpg


博多グルメ 和食編_b0060363_21595486.jpg
お刺身の器もフォルムが美しい♪
博多グルメ 和食編_b0060363_2201050.jpg



博多グルメ 和食編_b0060363_22223.jpg
博多グルメ 和食編_b0060363_220302.jpg
博多グルメ 和食編_b0060363_220499.jpg
博多グルメ 和食編_b0060363_221365.jpg
博多グルメ 和食編_b0060363_2212888.jpg
博多グルメ 和食編_b0060363_2214271.jpg
美味しいお食事と久しぶりに集う気の合う仲間たち、盛り上がらない筈はありません♪♪♪

しか~し、小生はイマイチ会話についていけない。。。。
なぜならば、彼女たちの会話って「ほらー ワタシ大ファンやけど、あの映画のあの俳優さん、、、ほら、あのCMにも出てた」や「最近始まってはまってるドラマがあるんやけど、あの俳優さんカッコいいんよね」「あー! あの女優さんの旦那さんね」はたまた「あそこで食べたあれよね!」などなど、この調子で会話が成立し進んでいる。。。「大ファンなら名前ぐらい出てくるやろ!」などツッコミどころ満載で笑ってしまう。
博多グルメ 和食編_b0060363_22233085.jpg
終いには「私たちポンコツやから」と開き直る始末。。。仕方ないから「君はポンコツー、君はポンコスリー、君はポンコフォーやね」とナンバー制にしてあげたら喜んでた^^; 愛すべきポンコツトリオです。


博多グルメ 和食編_b0060363_222234.jpg
博多グルメ 和食編_b0060363_2224198.jpg


博多グルメ 和食編_b0060363_2244388.jpg


博多グルメ 和食編_b0060363_2252660.jpg
博多グルメ 和食編_b0060363_225451.jpg
博多グルメ 和食編_b0060363_2255933.jpg
甘味まで丁寧に作っているのがわかるお料理の数々でした。
設えや雰囲気の良いお店なので大人のデートに重宝しそうです^^

この後、スイカのケーキ→をたらふく頂いて楽しい一日を過ごせました。
ポンコツトリオよ!カムサハムニダ~♪

ブログランキングに参加しています。
皆さんのポチっとがやる気とランキングのアップに繋がります!


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行
by nakachan02 | 2016-09-19 22:39 | ノリエモン日記 福岡 | Comments(0)