人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新宿御苑「礼華」さんで中華ディナー

いつもお世話になっている、フードコーディネーターの先生と私は2日違いのバースデー♪
てんびん座のオンナです。

ということで、お花の先生も一緒に、新宿御苑の「礼華」さんでバースデーディナーを楽しんできました。

好きなものを選ぶプリフィクスにしたのですが、あれこれと悩みそうだったので結局マダムにお任せプリフィクスにして頂きました。それ、プリフィクスか~?と突っ込まれそうです。
そして、おしゃべりに夢中になり早速前菜を撮り忘れました008.gif
「前菜三種盛り合わせ」
その後に頂いたこちらは「トリュフ入り5種のキノコとかぼちゃのスープ」です。
う~、美味しい~~♡ あれ?フレンチだったかしらと思うようなスープでした。
新宿御苑「礼華」さんで中華ディナー_b0060363_15474528.jpg

「三陸産 霜月鰈のから揚げ 四川風ソース」
新宿御苑「礼華」さんで中華ディナー_b0060363_1551731.jpg

「北京ダック」はすぐにカプリと食べられるようにくるっと巻いて出してくれます。
えびせんと共に。
新宿御苑「礼華」さんで中華ディナー_b0060363_1550116.jpg

「栃木県産あさの豚のスブタ 黒酢ソース」
新宿御苑「礼華」さんで中華ディナー_b0060363_15521434.jpg


「10種野菜と干し貝柱の塩味炒め」
新宿御苑「礼華」さんで中華ディナー_b0060363_1554045.jpg


「豆乳入り担々麺」これ、なんと麺がお豆腐~!ヘルシーで美味しい担々麺でした。
新宿御苑「礼華」さんで中華ディナー_b0060363_15545934.jpg


ラストはデザート盛り合わせです。欲張りなデザートプレートです。
新宿御苑「礼華」さんで中華ディナー_b0060363_15555542.jpg


いつもいつもマダムにお気遣い頂き、美味しく楽しいお食事会になりました。
礼華さん、気持ちがいいこの季節はテラス席でランチもいいですよ~~「礼華御膳」が前菜もついてメインも2種楽しめます。欲張りさんにはお勧めです。060.gif

「礼華 新宿御苑店」

そして!この日の安達先生の持ってらっしゃったバックに感動!!
新宿御苑「礼華」さんで中華ディナー_b0060363_1601013.jpg

このバック、実は我が家のテーブルセンターだったのです~~(≧◇≦)→ 


先生方が我が家にご飯を食べに来てくれた時、気にいってくださったので差し上げたのですが、こんな素敵に変身させてくれるなんて!!自分で作れる人が羨ましいです。
その前に、こんな風に作ったらカッコよくなるってピンとくるところ、流石センスがいい人は違いますね。
モノコレクションの生地、また見に行きたくなっちゃいました。

秋から冬に移り変わるソウルに行きたいなぁ・・・・

ブログランキングに参加しています。
皆さんのポチっと動かす指先の小さな応援がやる気とランキングのアップに繋がります!


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行
by nakachan02 | 2016-10-11 16:14 | 東京生活・お店等 | Comments(0)