人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日「柚子茶とランチのクラス」お申し込み日、そして旅の準備

本日21時より、12月の「柚子茶とランチのクラス」のお申し込みをスタートいたします。
※満席になりました
詳しいことはコチラへ→ 



さて、最近お年頃で、ポンコツぶりを発揮しているキムチっ子ですが、昨日、健康診断の結果を聞きに行くと、昨年に引き続き、100点満点を頂きました。
コレステロールも問題なし!中性脂肪は最高!あ、これはきっと頑張って通ったプールのおかげかな。。。と少し自分をほめてあげたいです。とは言え、中性脂肪はすぐに増減するらしいとも聞きましたので油断は禁物ですね。
ということで、身体の不調があったとしても、まだまだ頑張れるという結果を頂き安心しました。
美味しく食べられるって幸せですものね。

栗の美味しい時期はあっという間に過ぎていく・・・なので、先日プライベートレッスンで作った「栗とナツメのご飯」
本日「柚子茶とランチのクラス」お申し込み日、そして旅の準備_b0060363_12124889.jpg

これね、お米と栗と、ナツメと、そしてお塩の塩梅によって美味しさがぐ~んと違ってくるのです。
甘栗でも作れるんですよ^^でも、今の時期ならば是非是非生栗でね016.gif

そうそう!今夜から「柚子茶とランチのクラス」の募集が始まりますが、その次は、GWの時に大人気だったクラス「韓国料理基本の「キ」」クラスを募集します。
「五穀ご飯」の美味しい炊き方や、「キムチチゲ」を間違いなく美味しく作れる方法、コーン茶の入れ方など、そういえば知らなかったということを感じて頂けるクラスだと思います。
12月中旬あたりを予定していますので少々お待ちくださいね。募集開始は11月に入ってすぐです。こちらのブログでご案内しますね~~。

さて・・・
我が家のアジュンマ2号ですが・・・
「キムチっ子さん何してんの~~~??」という目線。
本日「柚子茶とランチのクラス」お申し込み日、そして旅の準備_b0060363_1217975.jpg


あ?アタクシですか?
いよいよ韓国へ行きますので準備してますの。
今回はちょっぴり長いので、いつもは持って行かないようなものも少し。。
でも、それに対して基礎化粧品やアクセが少なすぎる??
本日「柚子茶とランチのクラス」お申し込み日、そして旅の準備_b0060363_12183088.jpg

特にシャンプーやボディクリーム、クレンジグは試供品のみという・・(笑)
お教室で使っているイソップのハンドクリームとハンドソープを買うときに、大量に頂いてきますので種類別に袋にポイッと詰めたらおっけ~~ヾ(≧▽≦)ノ
ま、い~のい~の。足りなかったら韓国で買いましょ。


皆様~~下の私の写真をポチリしてくださいませ~~ブログランキングに参加しています。
皆さんのご協力がランキングのアップに繋がります!
スマホやパソコンでポチポチッと一押しよろしくお願いします~~


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行
by nakachan02 | 2016-10-26 12:23 | NEW!韓国料理教室日程 | Comments(0)