人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老舗맛집(マッチプ)でチメる♪

アンニョンハセヨ~ ノリエモンです。

蔚山&釜山出張のため学校をサボってしまったので、リカバリーの自習とお洗濯しながらお留守番中です。。。
ちょっと休憩。。。


先日、日本人にはあまり知られていないジモティが愛する老舗のチキン屋さんにお伺いしました。

韓国では美味しいお店のことを맛집(マッチプ)と呼びます。 毎日昼夜を問わずの맛집パトロールでお腹周りがやばいことになってきました(TT)
老舗맛집(マッチプ)でチメる♪_b0060363_11135329.jpg

コンビニと同じくらいチキン屋さんがあるんじゃないかと思われるソウルです。。。
競争も激しい筈ですが、こちらは変わらぬ味で営業を続けるお店でした。
老舗맛집(マッチプ)でチメる♪_b0060363_11151131.jpg

엉터리 통닭 オンドリトンタク
場所はイテウォンのキョンリダンギルにあります。なので欧米系の方をよく見かけます。
老舗と言ってもチキン屋さんという業態事態がそれ程古いものではないので20年くらいですかね。
老舗맛집(マッチプ)でチメる♪_b0060363_11153162.jpg
ご夫婦でやられてます。
老舗맛집(マッチプ)でチメる♪_b0060363_11163264.jpg
老舗맛집(マッチプ)でチメる♪_b0060363_1159374.jpg
후라이드 닭 한마리(鶏のから揚げ一匹) 15,000Wを注文します。チキンとは別にワンドリンクオーダー制です。「小生はお酒もジュースも飲まないので嫁さんが生ビールを二杯飲みます。後で追加するけどヨカですか?」とお伝えしました。だいぶ流暢に話せるようになってきました(笑)
老舗맛집(マッチプ)でチメる♪_b0060363_1123634.jpg
お野菜とビールがスタンバイされて待つこと5分少々。。。
老舗맛집(マッチプ)でチメる♪_b0060363_112441100.jpg
やってきましたよ!てんこ盛りのチキンちゃん♪ 「これはお持ち帰り決定やわ」とひるんでしまう^^;
老舗맛집(マッチプ)でチメる♪_b0060363_11254670.jpg
老舗맛집(マッチプ)でチメる♪_b0060363_1133509.jpg
塩コショウ、もしくは特製の甘辛いソースに付けて頂きます。
老舗맛집(マッチプ)でチメる♪_b0060363_11353161.jpg
ガリッとした厚めの衣が特徴ですね~鶏肉自体も美味しいです。甘辛ソースが曲者でモリモリ食べれます。
ふと気付くとキムチっ子さんの生ビールも3杯目に突入です(笑)
結局、平らげてしまった。。。。恐るべし老舗マッチプのフライドチキン!

結構遅い時間に伺いましたがお客さんも増え席はほとんど埋まってます、、、不思議なのが家族でチキン食べて更にお持ち帰りしている光景だ。ソウルっ子はどんだけチキン食べるんやろう?

さぁ休憩もお終い、お勉強頑張ります。。。。。


ブログランキングに参加しています。
皆さんのご協力のお陰でランキングがアップされて嬉しく思っています^^
スマホやパソコンでポチポチッと一押しと言わず二押し位よろしくお願いします~~


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行
by nakachan02 | 2016-11-13 12:14 | ノリエモン日記 韓国 | Comments(0)