人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪

アンニョンハセヨ~ ノリエモンです。

関東も寒いみたいですね、、、ソウルの朝晩はしばれるねーって感じです。
寒さにやられて昨日から喉に痛みが(TT)
クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪_b0060363_1493458.jpg
学校帰りにヤックク(薬局)へ駆け込みました。。。。
クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪_b0060363_14112928.jpg
昨日からマスク姿です。郷に入っては郷に従えで韓国人のように自撮りしてみました(笑)

授業も残すところ来週の2回のみとなってしまいました。。。。
こちらはソンセンニム(先生)のボラちゃん。
クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪_b0060363_14312459.jpg
優しくて笑顔の素敵なウリ ボラソンセンニム♪

そして、、、パン チング(クラスメイト)です^^
クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪_b0060363_14321056.jpg
ドイツからの交換留学生メクス君と上海から来てるヨナちゃん。
クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪_b0060363_14411429.jpg
天津から来てるヨイ君と日本人のマナミちゃん。
かわいいウリ トンセンドゥル(弟、妹たち)です^^
休み時間も5人の共通語である片言の韓国語でコミュニケーションをとっています(笑)


さて、学校からは歩いて帰ることも多いのですがお昼時なので孤独のグルメっぽくシッタン(食堂)へふらりと立ち寄りますwww

ヨクサム駅の近くに大人気のマッチプ(旨い店)があります。
クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪_b0060363_10531941.jpg

クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪_b0060363_15162820.jpg
クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪_b0060363_15165535.jpg
サムベクチプ(三百家)。。。。1947年から続く老舗だ。
ちなみにホテルグラモス→からは徒歩1分かな。

24時間営業なのがありがたい。。。

クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪_b0060363_15175682.jpg
ずっと満席なので当然待たされる。
クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪_b0060363_15191259.jpg
レジの横で自分の名前と人数を書き込んで待たなければならない。

クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪_b0060363_15193759.jpg
クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪_b0060363_15194928.jpg
リニューアルしたようで新しくて気持ちがいい空間だ。

クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪_b0060363_15205497.jpg
全州産の無農薬のもやしを使っていたり食材にはこだわりを持っているようだ。。

クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪_b0060363_15222759.jpg
マッチプの証ともいえる食客にも登場しているようだ。。。

クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪_b0060363_1523131.jpg
クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪_b0060363_15234962.jpg
日本語、英語、中国語で書かれたメニューを渡された(笑)
一番人気のコンナムルクッパッを注文してみる。。。

クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪_b0060363_1524816.jpg
パンチャンです。一人だといつも申し訳ない気分になります。。。
クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪_b0060363_1525999.jpg
グツグツいいながらやってきました。スマホのレンズが曇るので湯気が少しおさまってからパチリ。
クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪_b0060363_15261459.jpg

クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪_b0060363_15381320.jpg
クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪_b0060363_15382732.jpg
クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪_b0060363_1558826.jpg
お肉のジョリムとセウジョでお好みの味に仕上げて頂きます♪ 両方とも塩分が高いので入れ過ぎには要注意です!
クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪_b0060363_15395236.jpg
シャキシャキのもやしが懐かしい感じだ!
2年前にお教室の皆さんと伺った全州キムジャンツアーを思い出した→


クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪_b0060363_1547373.jpg
途中からパッチムをずらして傾けて食べてくださいね~。

クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪_b0060363_1548784.jpg
元気イッパイになりました^^ キムチっ子さんを連れてまたこよう!
チャルモゴスムニダ~♪

別腹のホットックもマシッソッソヨ^^
クラスメイトと老舗のコンナムルクッパッ♪_b0060363_15585477.jpg


ブログランキングに参加しています。
皆さんのご協力のお陰でランキングがアップされて嬉しく思っています^^
スマホやパソコンで私の写真をポチポチッと一押しと言わず二押し位よろしくお願いします~~


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行
by nakachan02 | 2016-11-25 15:58 | ノリエモン日記 短期留学編 | Comments(0)