人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

被災地支援チーム「mother-line」に初参加

キムチっ子です。

昨日はお教室をお休みさせていただき、朝から銀座へ繰り出しました。
向かう先は、いつも仲良くしてくださってる「天冨良 いわ井」さんのお店です。
被災地支援チーム「mother-line」に初参加_b0060363_1511587.jpg

こちらで、被災地支援チーム「mother-line」のチャリティ作業に、キムチっ子夫婦は初参加させて頂いたのです。
作るものは柚子茶!
被災地支援チーム「mother-line」に初参加_b0060363_12362156.jpg

注文していた柚子がド~ンと50キロ届いていました。

さぁ、早速柚子茶作りスタートです。
と言っても、無農薬の柚子なので、傷の部分などを丁寧に取っていく作業から始めなければなりません。皆さんコツコツと作業をして下さり少しずつ少しずつ綺麗になっていく柚子。。。
被災地支援チーム「mother-line」に初参加_b0060363_12481084.jpg

男性陣も頑張ります。勿論ノリエモンも。
被災地支援チーム「mother-line」に初参加_b0060363_1250253.jpg


お昼にお稲荷さんをみんなでつまみ食いして。。また頑張ります。
被災地支援チーム「mother-line」に初参加_b0060363_12444890.jpg


覚悟はしていたけれど、なかなか終わりません(笑)
それでも、みんなで手を休めることなく、笑顔も絶やすこともなく本当にもくもくと作りました。
被災地支援チーム「mother-line」に初参加_b0060363_12461677.jpg

被災地支援チーム「mother-line」に初参加_b0060363_1251135.jpg

出来ました!!柚子茶70本!
終わった~~~042.gif
気持ちのいい達成感~~~~。

ご協力してくださった皆さんへのお礼はなんと・・・この柚子茶1杯ずつです。
被災地支援チーム「mother-line」に初参加_b0060363_1258359.jpg

大きな声で「美味しい~~~あったまるぅ~」って言ってくださる皆さん。その一声!とっても嬉しかったし、疲れも吹っ飛びました。

片づけが終わったら「お疲れ様です~~」って帰っていかれた皆さん。
感謝の気持ちで一杯になりました。




被災地支援チーム「mother-line」に初参加_b0060363_1395462.jpgキムチっ子も被災地の皆さんに何か協力できることがないだろうかと常々考えていましたが、やっと実現しました。

皆さんと一緒に心を込めて作った柚子茶が被災地の支援活動に少しでも役に立つと本当に嬉しい・・・・。

まだ復旧作業が進んでいないところもある熊本、先日も大きな地震があった東北。
報道されなくなっても私たちは忘れてはならないことだと思います。




いつも応援ありがとうございます。
皆さんのご協力のお陰でランキングがアップされて嬉しく思っています^^
スマホやパソコンで写真をポチポチッと押してください、よろしくお願いします~~



1日1回押してくださるとランキングがあがります。

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

by nakachan02 | 2016-12-05 15:05 | その他 | Comments(0)