感動の美味しさ!先生の「シレギクッ」

キムチっ子です。

ソウルでは、色んな思い出が出来ましたが「食」は人を感動させられるんだなぁということもお勉強しました。

ソウル滞在中、大好きな先生のところまで会いに行ってきました。
どうしてもこの日しか会えずに、先生のいらっしゃるヨンイン市に到着したのは夕方。。。。
ソウルから約1時間。バスに乗ってウトウトしてたらもう少しで降り損ねるところでした(笑)
b0060363_22321036.jpg


先生~~~お久しぶりです~~~!!と、再会できたことを本当に嬉しく思い一目お会いできたらそのまま帰ろうかと思っていたのですが。。。

「ご飯食べた? 食べてないでしょ?食べていきなさい」と、私の為に作ったご飯とおかずをどんどんお皿に盛ってくれる先生。。。涙
手伝おうとしたら座りなさい。。。と。
b0060363_22351433.jpg


久しぶりなのに、いつもと変わらず温かく迎えて下さり「これ何?これ何?」と質問責めにする私に全部答えてくださる先生・・・私にとっては韓国の叔母ですね。
b0060363_22473545.jpg

この愛のこもったシレギクッ(大根葉のスープ)、最高に美味しかったです。
b0060363_22421474.jpg

色んな所でシレギクッを頂きましたが、やっぱり先生の愛を感じたスープはどのお店のモノより美味しい。
どうやって美味しくするのかのコツなども細かく教えてくださって、日本で作りたいなぁと思ったら・・・・



偶然にも!
チャリティーでお世話になった天冨良いわ井さんから京都の大根葉を頂いちゃいました。
b0060363_22472260.jpg

と言うことで、今、我が家で乾燥中~~~。
b0060363_22504260.jpg

先生のシレギクッまではいかないかもしれないけど、美味しい「シレギクッ」、「シレギナムル」、「シレギご飯」を作りたいです。

そしたら~~~~~!!
先生からも連絡があって、「シレギ送ったから~~~」って!!(涙)
ど~んと2箱。
b0060363_2256792.jpg


しばらくキムチっ子はシレギっ子になります~~~。



いつも応援ありがとうございます。
皆さんのご協力のお陰でランキングがアップされて嬉しく思っています^^
スマホやパソコンで写真をポチポチッと押してください、よろしくお願いします~~



1日1回押してくださるとランキングがあがります。

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

Commented by copain at 2016-12-07 08:33 x
李先生!お元気でしたでしょうか。
ずいぶん前ですが、ソウルで家族全員(笑)、料理教室に参加したのです。お引越しされたんですよね~。いつか伺いたいな。
娘のハングルは足踏み状態ですが・・・。
Commented by nakachan02 at 2016-12-07 09:31
>copainさん
ハイ、先生、お元気にされてらっしゃって安心しました。お引越しされて、本当はこちらのお家にも今はいらっしゃいません。たまたまいらっしゃったのですぐに会いに伺ったのでお目にかかれて良かったです。先生のお料理、先生の心を味わえるお料理ですのでご参加されて良かったですね~~
by nakachan02 | 2016-12-06 23:08 | 2016年ソウル | Comments(2)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02
プロフィールを見る
画像一覧