キムチっ子のお教室ランチは「メセンイクルトックッ」

キムチっ子です。


お教室もXmasです。
b0060363_2353941.jpg

お花屋さんに作って頂いたのですが、キムチっ子がシナモンをぶら下げちゃいました。


柚子茶クラスのお教室が本日、終了!!
この時期だけのイベントのようなクラスで、初めての方はモチロンですが何度もご参加してくださる方も多いのです。

そして今回も、柚子茶を作った後はキムチっ子ランチを召しあがって頂きました。
b0060363_22431927.jpg


今回のメイン料理は「メセンイ」です。
メセンイは冬の海藻の代表です。スープに入れたりチヂミのような焼き物にしたり、様々な使い方がありますが、今回我が家ではトックッというお餅のスープにいれました。
美味しいのですよ~~~~~!!

他にも、おかずを数種ご用意して。。。韓国から買ってきた柿を和え物に。

お食事の後はデザートです。
マッコリ蒸しパン&柿
b0060363_22543568.jpg


この、柿の美味しさは表現出来ない程です。
ああ~~、もっと買ってくれば良かった~~。

皆さんの柚子茶、出来上がったら好きな韓紙でラッピングしましたよ~。
b0060363_22575499.jpg


また来年、一緒に作りましょうね~~。

b0060363_2385089.jpg


先日釜山に行った時にお世話になったチングがいよいよ韓国語教室をスタートします!!

12月は無料でレッスンをするスケジュールが出ています。
私が飛んで行きたいのに~~!!
もしも釜山方面へお出かけ予定の方は覗いてみてくださいね。
ホームステイもできますよ♡


チングのお教室→ 



ブログランキングに参加しております。 いつも応援ありがとうございます。
皆さんのご協力のお陰でランキングがアップされて嬉しく思っています^^
スマホやパソコンで写真をポチポチッと押してください、よろしくお願いします~~



1日1回押してくださるとランキングがあがります。

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

Commented by moritaka at 2016-12-09 10:15 x
先生、ご無沙汰ですしております。おかえりなさいませ〜、韓国滞在記、毎回楽しみに読みました!
今回の福岡教室、予定が合わなくて泣く泣く断念しました‥‥(T ^ T)
が、先日今年もゆず茶つくりを終え(約1キロ、一気に!)、先生に頂いたレシピを懐かしく見直していたところです。
出来立てのフレッシュなゆず茶は、みんなにすごく好評です(^^)
また、来年のお教室に参加させていただける日を楽しみにしてます〜〜☆☆☆
Commented by nakachan02 at 2016-12-10 00:22
>moritakaさ~~ん
お久しぶりです。
レシピを大切に使って下さりホントにホントに嬉しいですっ。
この時期ならではの楽しみを一緒に分かち合ってる気持ちです。

また是非機会を作って会いに来てくださいね~~
by nakachan02 | 2016-12-08 23:19 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(2)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02
プロフィールを見る
画像一覧