人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大行列の焼肉屋 ユクジョンシクタン♪

アンニョンハセヨ~ ノリエモンです^^

今日は冬季限定苺ひよ子を頂きました♪
なんか可愛い。。。
大行列の焼肉屋 ユクジョンシクタン♪_b0060363_2017491.jpg
ひよ子は博多の銘菓なんですよ。

さて、先日のソウルライフネタです。

広島から素敵なヌニム(お姉様)がいらっしゃったので晩ご飯をご一緒させていただきました♪

焼肉をご所望とのことだったので行列覚悟で新設洞駅のすぐ近くにある絶品焼肉の有名店 ユクジョンシクタン(肉典食堂 1号店)に伺いました。

大行列の焼肉屋 ユクジョンシクタン♪_b0060363_2029253.jpg
店頭には番号表が用意されているので、受け取って待合室でひたすら待ちまっせ~
大行列の焼肉屋 ユクジョンシクタン♪_b0060363_2029385.jpg
お約束のように諦める人が続出でしたが、今回は1時間40分待ちでした^^;
正直、ロングステイじゃないとなかなか行く気になれない(笑)
大行列の焼肉屋 ユクジョンシクタン♪_b0060363_20345069.jpg
お食事は2時間以内でと書いてます。
大行列の焼肉屋 ユクジョンシクタン♪_b0060363_20323387.jpg
大行列の焼肉屋 ユクジョンシクタン♪_b0060363_20324380.jpg
メニューです。。。クリックすると拡大できます

大行列の焼肉屋 ユクジョンシクタン♪_b0060363_2038695.jpg
バンチャンもスタンバイOK!
大行列の焼肉屋 ユクジョンシクタン♪_b0060363_20383119.jpg
とりあえず、モクサルやサムギョプサルを頂きます。
大行列の焼肉屋 ユクジョンシクタン♪_b0060363_20392532.jpg
大行列の焼肉屋 ユクジョンシクタン♪_b0060363_2040444.jpg
このステーキのような厚みが魅力的ですわ!

大行列の焼肉屋 ユクジョンシクタン♪_b0060363_20412345.jpg
大行列の焼肉屋 ユクジョンシクタン♪_b0060363_20413376.jpg


大行列の焼肉屋 ユクジョンシクタン♪_b0060363_20421534.jpg
大行列の焼肉屋 ユクジョンシクタン♪_b0060363_20473190.jpg
大行列の焼肉屋 ユクジョンシクタン♪_b0060363_20474416.jpg
噛むと肉汁が感じられるジューシーさでマシッソヨ♪

大行列の焼肉屋 ユクジョンシクタン♪_b0060363_20491136.jpg
ハンジョンサルも。。。
大行列の焼肉屋 ユクジョンシクタン♪_b0060363_20493861.jpg
大行列の焼肉屋 ユクジョンシクタン♪_b0060363_20495178.jpg
旨いですね~ サムギョプサルやチゲを追加して。。。
大行列の焼肉屋 ユクジョンシクタン♪_b0060363_2050479.jpg
大行列の焼肉屋 ユクジョンシクタン♪_b0060363_2051221.jpg
最後はポックンパで〆ます。。。焦げ付かないよう紙を敷いて炒めるという面白いオペレーションです^^
大行列の焼肉屋 ユクジョンシクタン♪_b0060363_2052304.jpg
店員さんと仲良くお話してたら気に入られたようでハートが出来上がってました(笑)

チーズがかかってて若者向きなお味だった。楽しい会話と美味しいお肉で食べ過ぎナイトでした^^
ヌニム~ カムサハムニダです♡

地元の方達に愛されているユッジョンシッタン(육전식당)は3号店まで出来てるけどだいたい1時間以上は行列しているようです。
最近NHKさんが紹介していましたが店内を見渡してもこのタイミングの日本人は我々だけだった。
再訪したいがこの待ち時間を考えると悩ましいですね。。。

応援クリックジュセヨ~!
ブログランキングに参加しています。写真をひと押し!お願いします。
皆さんのご協力のお陰でランキングがアップされて嬉しく思っています^^


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

by nakachan02 | 2016-12-16 21:24 | ノリエモン日記 韓国 | Comments(0)