蔚山のボクスンドガ 蔵元を訪ねました♪

キムチっ子です。

b0060363_18165254.jpg

蔚山で素晴らしいお食事を頂いた→後はいよいよメインイベントの蔵元見学です^^
蔵元見学はキムチっ子ツアーでタンジンのマッコリ蔵元に伺って以来なので楽しみにしてました!
キムチっ子ツアーの様子はコチラ→
b0060363_18172476.jpg

b0060363_1814227.jpg
b0060363_18142110.jpg

b0060363_1819267.jpg



b0060363_1983452.jpg
b0060363_18211825.jpg
こちらがサジャンニムです。
b0060363_18215125.jpg
年代物の大きな甕や原材料のお米は自家製などなど熱く語ってくださいます^^

b0060363_18233411.jpg
関係者以外立ち入り禁止の熟成庫も特別に♪
b0060363_18265137.jpg
ここでも丁寧に熱く熱く語ってくださいます^^ マッコリ愛が深く伝わります。
b0060363_18281838.jpg
「耳を当てて聞いてごらん」とサジャンニム。パチパチと泡が弾ける音がするんですよ♪ これが生のまま瓶詰されて美味しいシャンパンマッコリになるんですね~ キムチっ子感動しました。

b0060363_18322242.jpg
b0060363_18324156.jpg
熟成具合の違うマッコリの飲み比べは楽しかったですね~ お昼からグビグビ飲んじゃいますよ^^
b0060363_18341842.jpg
奥様が手作りしたテンジャンとコチュジャンも登場です。以前、タモトリのグンちゃんから頂いた美味しい調味料です^^
b0060363_18355675.jpg


百聞は一見に如かずですね。作り手のこだわりや思いを直接拝見することで改めて商品の素晴らしさがわかりました。
お土産まで沢山頂いて感謝感謝の蔵元見学でした。
ボクスンドガの皆様 カムサハムニダ~♪

みんなで釜山へ移動します。ボクスンドガを楽しめるマッコリバーに続きますよ。

ブログランキングに参加しています! 応援の一押し宜しくお願い致します。



毎日、沢山の皆様がポチッと押してくださってて感謝感謝です^^ランキングも上がりつつあります



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~



人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ

韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

Commented by matsuura at 2017-01-08 19:17 x
「シンデレラのお姉さん」と言う韓国ドラマみたいです。
ヒロインの女の子が自暴自棄になっていた時、
蔵のマッコリが発酵する音に癒されているシーンがあります。
そんな音が聞けて羨ましいです。
Commented by nakachan02 at 2017-01-09 19:09
>matsuuraさん
恥ずかしい程頭の中は出来上がりのマッコリで一杯の顔です。ムフフと笑う姿がお恥ずかしい~~(≧▽≦)
いい音がするんですよ~。
生きてるマッコリは感動しました。
by nakachan02 | 2017-01-08 18:49 | 2016年蔚山・釜山・済州島 | Comments(2)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02