ソウル本当に旨い店シリーズ! ソホジョン

アンニョンハセヨ~ ノリエモンです。

激ウマのマッチプ!に伺いました。

授業を終えフラフラな状態で嫁さんと江南駅で待ち合わせ。。。
新盆唐線に乗って二駅なのであっと言う間に到着したのはヤンジェ市民のもり駅です。
b0060363_20475898.jpg
3番出口を出て一つ目のかどを左に曲がり。。。
b0060363_20512812.jpg
 
b0060363_2050763.jpg
こちらの学校を左に見ながら10分くらい歩くと大通りの交差点の右手にあります。
b0060363_2052564.jpg
安東クッシの名店소호정「笑豪亭」
こちらのソホジョンはキムオクラン先生→に「ククス好きならこの店に行きなさい」とお薦め頂いたお店です。

b0060363_2111766.jpg
順番待ちの列が出来てたので番号札をもらって待ちます。

b0060363_2123040.jpg
1階席に案内されました。。。
b0060363_213382.jpg
b0060363_213236.jpg
b0060363_2134197.jpg
メニューは日本語表記もあります。ソホ定食をたのみました。以前、光化門にある支店に伺った→ので内容は把握してます。

b0060363_2154570.jpg
パンチャンです。
b0060363_218152.jpg
メミルムッがやってきました。
b0060363_2185192.jpg
まぜまぜして頂きます。
b0060363_2192058.jpg
これが信じられないくらい旨い!!!

b0060363_21101193.jpg
鱈のジョンともう一つはレバーだったかな?これもマシッソヨ♪

b0060363_2112316.jpg
そして真打の登場です^^
b0060363_21124256.jpg
韓牛の赤身でとってるスープはまろやかさの中にしっかりとした力強い味わいがあり秀逸です。

b0060363_21182940.jpg
細めの麺ですがスープによく絡みます。
b0060363_21255756.jpg
これまた激ウマのケンニップチャンアチやキムチと一緒に食べても旨~い♪ ご承知の通り小生はカルグクス愛好者ですが久しぶりに「ホンモノに出会った」と思えるマッチプです。
キム オクラン先生カムサハムニダ~♪

b0060363_21531227.jpg
デザートの梨まで旨かった(笑)

メミルムッやパンチャンがあまりにも美味しかったのでポジャン(お持ち帰り)しました^^
しばらくお家ごはんでも楽しめました♪

バス停も近くにあったので帰りはバスを利用しましたよ。
b0060363_21353671.jpg
歩道もイチョウが紅葉してて奇麗でした。

ソホジョンはクッシもさることながらサイドメニューも全部美味しいので人気なのも頷けます。
光化門店で頂いたモノとは全くの別物でした。
すんごくお勧めですが定食(2人分から)にするとお値段がカルグクス価格ではないのでそこだけはご了承くださいませ(笑)

次はいつ伺えるかな~ 楽しみだ♪

ブログランキングに参加しています! 本日も写真を押してください~~

毎日、沢山の皆様がポチッと押してくださってて感謝感謝です^^ランキングも上がりつつあります



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~



人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ

韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

by nakachan02 | 2017-01-13 21:54 | ノリエモン日記 韓国 | Comments(0)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31