人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あまりの寒さに「ヘムルタン」

キムチっ子です。

寒い1日でした~~~(≧▽≦)
お教室では皆さんと一緒に過ごし、あったかいお話も聞けて楽しい時間だったのですが、その後人がいなくなると一気に寒くなる我が家・・・・

あまりの寒さにお昼から「ヘムルタン」
あまりの寒さに「ヘムルタン」_b0060363_17583663.jpg

昨晩買って湯豆腐にした「白子」の残りも全部入れてグツグツグツグツ・・・・・♬
アサリの口が開いたら出来上がり~~~。

「鱈」や「ホタテ」、「エビ」も入れてお出汁は抜群に美味しくなります!
「ワタリガニ」があったらよかったなぁ~~。

このヘムルタン、魚介はモチロンですが、やっぱり「大根」や「セリ」が大切なんです。
あまりの寒さに「ヘムルタン」_b0060363_1804397.jpg


最後はご飯を入れて・・・・終了!お昼ご飯。
あまりの寒さに「ヘムルタン」_b0060363_181101.jpg

韓国で生活していると昼から鍋ってよくあることだけど、日本に帰ってきてからは初めてかも。

そうそう、梨花女子大学の語学院に通っていた時、学食もよく利用しましたが、そこも後方のテーブルには「ガスコンロ」が」セットされてあったなぁ(笑)
昼からみんなでプデチゲなどを食べたあの頃が懐かしいです。

皆さんも、あったかくして過ごしてくださいね。

*福岡クラス「キッチンパラダイス」さんでのラボ講座はお陰様で満席です。
その他の福岡レッスンは、講座を確認次第お知らせさせて頂きますね。

今日も私の写真を押していただけると嬉しいですっ!!

毎日、沢山の皆様がポチッと押してくださってて感謝感謝です^^ランキングも上がりつつあります



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~



人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ

韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

by nakachan02 | 2017-01-23 18:11 | おうちで韓国料理 | Comments(0)