人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとりご飯は冷蔵庫の残り物で和食 そして、「みをつくし料理帖」

キムチっ子です。

まだまだソウル編の日記は続きますが、ちょっと休憩・・・

ソウルで食べ過ぎたとは思っていたけれど。。やっぱり太っていました042.gif

そりゃそうです。。コースのランチを食べた後に、カルグッスとか食べに行ったり。。。(笑)

ツケが回ってきましたので、家でひとりご飯の今日は、絶対スーパーに行かない!って決めて、冷蔵庫をゴソゴソ。

ひとりご飯は冷蔵庫の残り物で和食 そして、「みをつくし料理帖」_b0060363_16222155.jpg
「菜の花のナムル」「れんこんのきんぴら」「大根だけサラダ」「わさび菜とほうれん草の胡麻和え」「人参1本」
「エビとキューリの酢の物」
これで体リセットして、プールに行って・・・
毎日続けばいいのだけれど、ま、そんなことはなく・・・^^;
キムチっ子がたま~にするリセット定食でした。
ああ~~~炭水化物くださ~~い。

今日、私の大好きな小説「みをつくし料理帖」のドラマが始まりますよ~~~~!って私のみをつくし好きを知ってる2人の方から連絡を頂きました。わ~~~い\(^o^)/嬉しい~~。待ち遠しい~~~。
5月か・・・と首が長くなり過ぎていますが、楽しみが増えて嬉しいです。


ああ~~~~澪ちゃんの作るご飯が食べてみたい~~!!

ブログランキングに参加しています!
「今から食べま~す」の私の写真を押してください~~。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~



人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪
我が家の韓国料理教室 ホームページ

韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

by nakachan02 | 2017-02-08 16:28 | おうちご飯 | Comments(0)