愛すべき乾物屋さんのアジョッシ

キムチっ子です。

我が家の韓国料理教室3月4月クラスのスケジュールなどは間もなくこちらのブログにてご案内させていただきます。


さて、キムチっ子のソウルの旅はお教室の材料調達がイチバンの目的です。
今回もいつものお店でいつものようにお買い物をしてきました・・・の予定でした006.gif

前日の日記の通り、キムチっ子はココって決めたら浮気をしないで通います。
市場も同じ。。こちらのナツメ屋さんもナツメがあまりにも美味しくて、通い続けています。
b0060363_13520303.jpg
コチラのお店は、ナツメ、松の実やクルミ、干し柿、生栗などの専門店です。
b0060363_13521471.jpg

ここのナツメは肉厚で甘みも強く、柔らかいのですよ~。いつもお店でかじらせてもらってます。

ナツメは1日に3つずつ食べると美人になる!と韓国では言われるほど女性には嬉しい効能がたっぷりです。
お肌にもよい成分が含まれているのはモチロン、血液を補い、身体を温める働きがあると言われています。
冷えによって起こる様々なトラブルにも力を発揮してくれる女性の強い味方なのです。
我が家の韓国料理教室 3月4月クラスのメニューには、この美味しい美味しいナツメを使ったビックリのおかずを用意しています。
楽しみにして頂けると嬉しいです。



ご縁を頂き、長く通うと生まれる信頼関係って本当に大切だと感じます。
時にわがままを言って日本から電話注文しても~~すぐ届く!
ああ~~、こんな借金ゆるしてくれるなんて。。。(涙)
だからこそ、○月に行きますね~~っていう口約束も、必ず守らなくっちゃ!と思うのです。

サジャンニ~~ム(社長さ~~ん)アンニョンハセヨって入っていくと、社長不在。
暫くしたら、社長が戻ってきましたよ~~。
「オソオセヨ、オレンマニネヨ(いらっしゃい~久しぶりね)ちょっと座って座って~」と言うや否や目の前にこんな感じでテーブルが出来上がっていきました。

b0060363_13521143.jpg

ちょっとちょっと~~(笑)
おつまみが用意されてますわよ~~
 
b0060363_13520864.jpg
もしかして・・・・やっぱり。
このお顔、愛すべきアジョッシの笑顔。

b0060363_13515937.jpg


「今年初めて会ったんだから乾杯ね」って(笑)
b0060363_13520618.jpg

今までコーヒーやハチミツ茶、栄養ドリンクと様々なウェルカムドリンク頂きましたが、今回は初のお酒!!

「ウィハヨ~~(カンパ~~イ)」
ありがた~く頂きました037.gif



これからもすえなが~くよろしくお願いします。
社長さん!今年も元気に過ごしてくださいね。

午後2時半。
まだ陽が燦々と降り注ぐ市場の1角で酒盛りをした私たちだったのでした。
また来ま~~~す♪



ブログランキングに参加しています!
「今から食べま~す」の私の写真を押してください~~。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ

韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行


by nakachan02 | 2017-02-11 20:56 | 2017年ソウル | Comments(0)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02