東京で和食を楽しむならここがおススメです♪

アンニョンハセヨ~ ノリエモンです。
寒い日が続きますね。。。。

春の訪れまでもう一歩、バランスの良いお食事と適度な運動で晩冬を乗り切りたいものです^^

ここ数日「オンシミ」の検索ワードで訪れる方が増えています。
イ・ソジンさんと2PM テギョンさんが楽しい農村生活を体験する人気番組「삼시세끼(サムシセッキ)」を皆さんも見てらっしゃるのかな(笑)


さて、話を戻しまして、、、毎月のお楽しみで通い続けているお店が数軒あります。
三田にある晴山さんもその一つ、大切なお店です。
b0060363_22372767.jpg

だいたい同じ週の同じ曜日にフィックスで伺わせてもらってるので「三田詣で」と名付けています(笑)
他のお客さんもなぜか同じような周期で予約されるのか、「お会いするのもう3回目ですね~」などなど顔馴染みも増えてきていますね^^
予約が取れないので秋ぐちまで押さえています。。。

今月も変わらず素晴らしい内容でした。

b0060363_11490259.jpg
b0060363_22395657.jpg
特にこの海老芋と鱈は絶品でしたね。濃厚な白子のソースで頂くとほっぺたが落ちそうになります^^
b0060363_22372432.jpg

b0060363_11492287.jpg
秘かに楽しみにしているデザートはイチゴのプリンでした。


ちなみに先月はこんな感じで、、、、
b0060363_11492800.jpg
b0060363_17505784.jpg

キムチっ子さんは2回も行ってましたね^^


先々月はこんな感じでした、、、
b0060363_11494028.jpg
b0060363_11493327.jpg
毎回、旬を感じられる食材をシンプルな調理法で仕上げたお料理に感動しています。
シンプルな調理法といっても長年に渡り培ってきた技術あっての賜物なんですけどね。

思いの外、我が家の韓国料理教室でも使えそうな小技が発見でき、店主の山本氏との食材や器に関する会話などただ単に美味しいものを頂く以外にも収穫のある大切な時間となっています^^ 
カムサハムニダ~♪


ブログランキングに参加しています!
マッコリ片手に満面の笑みを浮かべるキムチっ子さんの写真を押してください~~。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪
我が家の韓国料理教室 ホームページ

韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

by nakachan02 | 2017-02-12 12:25 | オット ノリエモン日記 | Comments(0)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31