代々木上原「セララバアド」でモダンガストロノミーを頂く

キムチっ子です。

先日、予約が取れないレストランがとれたので、是非是非行きましょう~~って嬉しいお誘いを受けてスキップで行ってきました。
途中まで気持ちよくスキップだったのですが、道に迷い、グルグルして、お店に到着した時には冬なのに汗だく。

地図が読めないオンナ・・・ホントにとほほだわ。

お店の名前は「セララバアド」
住宅地の一角にひっそりとありました。

店内は満席でしたから撮影はしませんでしたが、木の風合いを生かした決して華美ではないあたたかな内装です。

最初に出てきたのはシャンパンと共に召し上がれ~~と、生ハムやサラミなど。

b0060363_18185640.jpg
りんごちゃんは、中に入っているチーズアイス部分を頂きます。
このリンゴちゃんが各テーブルに人数分出てきた時の可愛さったら・・・

b0060363_18294764.jpg

シャンパンの次に、こんなお酒が出てきました。名前は「H&C」
これ、赤い点のところを口の真ん中に持っていってキュッと飲むと、
ぬぁ~~んと!!
右側は冷たく、左側は温かいお酒の2種が口の中に入ってくるのです。
b0060363_18194845.jpg
これは「冬の大地」という名のサラダ。
ミニ野菜を収穫しながら食べるという感じでしょうか(笑)
因みに土をイメージしてるのはポテトです。

b0060363_18225847.jpg


どれもこれも、思わず声をあげてしまうお料理ばかりですが・・・・
これがまた・・・
根セロリで作った、いえ、折った折り鶴。  うそ~~ん(笑)
この角のピシャッとしたところ、凝視しちゃいました。


b0060363_18281142.jpg

色々と続きました・・・

パンもお鍋で焼いた焼き立てがそのまま出てきましたよ。

b0060363_18352156.jpg

トリュフの下にはユリ根が隠れていました。
b0060363_18293045.jpg



豚と栗のリゾットは押し麦で。

b0060363_18363263.jpg

お肉は鴨肉でした。黒ニンニクソースで。

b0060363_18332749.jpg

デザート!モンブランとイチゴ。
b0060363_18391102.jpg
小菓子
ジュエリーケースのようなガラスの器。


b0060363_18430451.jpg


乙女になったひとときでした。
テーブルを囲んだ四人でワイワイ言いながら頂いたのは言うまでもありません。

独創的なシェフの頭の中はどんなふうになっているのだろう・・そしてその閃きを形にしていく素晴らしさ・・脱帽。
ストーリーがあるシェフ独特のお料理でした。美味しかったです。

私も心に残るお料理を作れるようにまた日々努力です。刺激的な時間でした。

ブログランキングに参加しています。写真をひと押し!お願いします。
皆さんのご協力のお陰でランキングがアップされて嬉しく思っています^^


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

by nakachan02 | 2017-02-15 18:58 | 東京生活・お店等(お外ご飯) | Comments(0)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31