新大久保 日本第1号店「香港飯店」

キムチっ子です。

明日から出張なので、今日は新大久保へ買い出しに行きました。
先日から「あ~~、オープンしたなぁ~」と横目で見ていたお店にひょいっとはいりました。
「香港飯店」

b0060363_18293015.jpg

韓国式のちゃんぽんのお店です!!
そう、この方のお店。韓国で知らない人はいないくらい有名な「ペクジョンウォン氏」

b0060363_18323450.jpg

日本では、「セマウルシクタン」や「ポンガ」も手掛けるシェフですね。
韓国式のちゃんぽんは、真っ赤!!
海鮮がたっぷりでピリ辛スープが病みつきになります。と言っても、見た目ほどは辛くないのです。

こちらのちゃんぽんは、イカはいっぱい入ってたけど、海老もムール貝もいなかった057.gif
よく言えばシンプルな感じです。
b0060363_18351337.jpg

個人的にはもっと沢山海産物が入っている方が好きかな・・・

でも、タクアンやタマネギもでてきて、丸ごと韓国という雰囲気を味わえます。
b0060363_18374727.jpg

全てのメニューがお持ち帰りオッケーと言うのも韓国っぽいですね。
タンスユッ(韓国式酢豚)もありましたよ~~。
b0060363_18385061.jpg



b0060363_18400439.jpg
実はこの界隈、私が知ってるだけでも、韓国ちゃんぽんを出すお店が「新宿飯店」をはじめ3軒もある激戦区なんです。さぁ、これからどのお店がどんな風に工夫してあるのか食べ比べしてみよかしら・・

今年は我が家の韓国料理教室でもこんなちょっと変わり種メニューも作ってみようかなと思っています。

香港飯店、一人でも入りやすい明るいお店でした~~♪
(新大久保 職安通りにある「韓国広場」というスーパーから東新宿駅方面に進んで次の角です)


ブログランキングに参加しています。私の写真をひと押し!お願いします。
皆さんのご協力のお陰でランキングがアップされて嬉しく思っています^^


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

by nakachan02 | 2017-02-16 18:46 | 東京 コリアンタウン | Comments(0)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31