人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和食を楽しむ♪ 唐津 ひら田

アンニョンハセヨ~  ノリエモンです。

福岡出張でのグルメ紀行 唐津編。。。。
和食を楽しむ♪ 唐津 ひら田_b0060363_11403005.jpg
お天気にも恵まれ気持ちの良いドライブでした♪ カタカタタクシーさんいつもありがとうございます!
 
テレビ業界時代の癖ですかね、、、現場(ロケ地)に着いたら先ずはその土地のロング(遠景)の撮影です(笑)

向かったのは唐津城の目の前にあるコチラのお店。
和食を楽しむ♪ 唐津 ひら田_b0060363_11405342.jpg
ひら田さん。。。。  
隆太窯の太亀さん達に「ここはおススメですよ♪」とご紹介を頂いたお店です


今回のメンバーはチームmonohanakoと小生、博多のグルメ女王の4人。。。
和食を楽しむ♪ 唐津 ひら田_b0060363_11402307.jpg
プレーリーちゃんに会うのは2年ぶりかな? 相変わらずお淑やかで素敵なオーラを纏ってます^^
キムチっ子さんは出張教室のため残念ながら欠席でした。
先日の柿傳さんの個展の時に花ちゃんとお約束していたお食事会でした^^
和食を楽しむ♪ 唐津 ひら田_b0060363_11403339.jpg

一品目から期待を裏切らない透き通る旨さだ。
和食を楽しむ♪ 唐津 ひら田_b0060363_11412885.jpg
和食を楽しむ♪ 唐津 ひら田_b0060363_11403707.jpg
和食を楽しむ♪ 唐津 ひら田_b0060363_11413323.jpg
和食を楽しむ♪ 唐津 ひら田_b0060363_11412283.jpg
ご馳走を前にお酒も入り、大好きなメンバーでの楽しいヒトトキ。。。。 
お店の雰囲気にふさわしくない大爆笑の連続でスミマセンでした^^
和食を楽しむ♪ 唐津 ひら田_b0060363_11404021.jpg
和食を楽しむ♪ 唐津 ひら田_b0060363_11404343.jpg
このカニと牛蒡の揚げ物に衝撃を受けました。。。この時点で再訪決定です!
和食を楽しむ♪ 唐津 ひら田_b0060363_11411649.jpg

和食を楽しむ♪ 唐津 ひら田_b0060363_11404944.jpg
和食を楽しむ♪ 唐津 ひら田_b0060363_11404681.jpg
京都の美山荘や朝倉のさ乃で研鑽を積まれた腕は伊達じゃないですね。
パーフェクトに美味しかったです。ご夫婦の雰囲気といい仕事ぶりといい素晴らしいの一言。

翌日のランチでひら田さんに通われてる別の食通姉さんにお会いした時にも「ひら田さん美味しいよね~ オープンして9カ月しか経たないけど博多でお店出してたら予約取れない人気店になってる筈」と盛り上がりました。

話も尽きないのでmonohanakoの工房に移動します^^
和食を楽しむ♪ 唐津 ひら田_b0060363_11405763.jpg
和食を楽しむ♪ 唐津 ひら田_b0060363_11405507.jpg
和食を楽しむ♪ 唐津 ひら田_b0060363_11410714.jpg
和食を楽しむ♪ 唐津 ひら田_b0060363_11410399.jpg
目白のTefさんに焼いていただいたお気に入りのテッフルを皆でつまみながら♪夕方遅くまで長居してしまいました^^ 花ちゃん、作業の邪魔してごめんなさいでした。。。。
隆太窯にもチラッと顔出して太亀さんファミリーにもご挨拶。
楽しい日帰りドライブでした。 皆さんカムサハムニダ~♪
和食を楽しむ♪ 唐津 ひら田_b0060363_11410035.jpg

和食を楽しむ♪ 唐津 ひら田_b0060363_11402757.jpg
博多大丸のプレインピープル(PLAIN PEOPLE Hakata Daimaru)さんにて花子ちゃんの個展が開かれます。
東館エルガーラ3階 TEL:092-713-7398
2月25日~3月3日 ※25日だけは花子ちゃんも在廊とのことです。



ブログランキングに参加しています!
キムチっ子さんの写真を押してあげてください~~。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪
我が家の韓国料理教室 ホームページ

韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

by nakachan02 | 2017-02-23 12:47 | ノリエモン日記 福岡 | Comments(0)