人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日も満喫 おうちご飯は宮島の牡蠣パーティ

キムチっ子です。

昨日はお休みを満喫しました。
お休みだからって家でじっとできない性分です012.gif

朝からキムチの塩漬けをし・・・白菜が間もなく時期が終わるのであと何回出来るかなぁと思いながら・・・(今朝の出来上がり写真です)
休日も満喫 おうちご飯は宮島の牡蠣パーティ_b0060363_10481565.jpg
塩漬け完了したらいざ出発~~!

韓国から来ていた友人と、ネーサンと3人で銀座でランチです。
Iさんに教えて頂いたこちらのお店。丁寧なお料理で量もシッカリ。
銀座なのにお得感たっぷりです。みんなで最後まで楽しみました。
Iさんカムサハムニダ~~♡
このコースで3900円なんです。(デザートは抹茶ムース小豆のせでした♪)
休日も満喫 おうちご飯は宮島の牡蠣パーティ_b0060363_10570871.jpg
休日も満喫 おうちご飯は宮島の牡蠣パーティ_b0060363_10565592.jpg



その後、麻布十番ギャラリーへ。今年はコチラでもギャラリーさんとキムチっ子とのコラボイベント計画をしましょう~~なんてお話をしながら過ごしました。実現する時にはまたご紹介させてください。




休日を満喫して家に帰ったら!
ぬぁんと!広島のオンニから「宮島の牡蠣」が届いているではないですか!!
嬉しい~~嬉し過ぎる~~~!!
休日も満喫 おうちご飯は宮島の牡蠣パーティ_b0060363_10431812.jpg
早速箱を開けるも・・・カラ。あら?
食いしん坊のオットが、ちゃ~んと冷蔵庫保存してくれてました。
食べ物に関して抜かりない配慮(笑)

休日も満喫 おうちご飯は宮島の牡蠣パーティ_b0060363_10433440.jpg
焼き牡蠣はもちろん、剥き牡蠣も美味しい~~。
酢牡蠣にした牡蠣は何とも言えない甘味と濃厚な美味しさ。

酢牡蠣の作り方キムチっ子風
①牡蠣はひだのところをよく洗い、あとは塩水でササッとふるい洗いしてキッチンペーパーで水気を拭きます。

②醤油大さじ2 酢大さじ2 砂糖小さじ1で漬け汁を作りそこに牡蠣を20分程度浸す。

③牡蠣を器に盛り付け、大根おろしとネギを散らし、漬け汁をかけ、好みでもみじおろしを添えて頂く。

オンニのおかげで最高級の贅沢ディナーになりました。
いつもいつも気にかけてくれて本当にありがとうございます。

誰か一緒に食べられたらいいのにねと言いながら、たった二人っきりの牡蠣パーティでしたが(笑)
美味しいものを頂くと幸せな気分になれるねと改めて感じながら休日を最後まで満喫です。


ブログランキングに参加しています。私の写真をひと押し!お願いします。
皆さんのご協力のお陰でランキングがアップされて嬉しく思っています^^


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

by nakachan02 | 2017-03-02 11:52 | おうちご飯 | Comments(0)