人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から春の韓国料理教室デトックスクラスです。前日のキムチっ子は・・・

キムチっ子です。
いよいよ明日から我が家の韓国料理教室「3・4月教室 春のデトックスクラス」がスタートします。

ウェルカムティーから最後の御膳まで、綺麗になる韓国料理をご紹介しますね。

先日のソウルから買ってきた生地でテーブルセンターも作ってみました。
フワッとしたシフォンは春にピッタリです。韓国らしいプリントと色合いはそのまま使うのがもったいなくて・・・ちょっと遊んでみました。フワフワッと使います。
明日から春の韓国料理教室デトックスクラスです。前日のキムチっ子は・・・_b0060363_22431348.jpg
こちらの生地は、こんなシフォンばかりが売ってるお店で買ったのですが色んな柄があってひろげて見せて頂くだけでも楽しい!
また行きたいお店でした。

今回のお花はスタートは桜!!
まだこれから咲くのですが、つぼみも可愛い~~♡
お花担当のオット作。
二人でお教室を始めてもう5年。随分といろんな面で頑張ってもらってます。

明日から春の韓国料理教室デトックスクラスです。前日のキムチっ子は・・・_b0060363_22454947.jpg
明日から春の韓国料理教室デトックスクラスです。前日のキムチっ子は・・・_b0060363_22461838.jpg
今回の我が家の韓国料理教室のテーマカラーは「ピンク」&「グリーン」
お料理のご紹介はまたお教室が始まってから・・・


前日はやらなきゃいけないことが満載ですが、どうしてもこちらには伺いたかったのです・・・
明日から春の韓国料理教室デトックスクラスです。前日のキムチっ子は・・・_b0060363_22501139.jpg
北千住にある素敵なギャラリーです。
今日から始まった「安福由美子」さんの個展。
明日から春の韓国料理教室デトックスクラスです。前日のキムチっ子は・・・_b0060363_22502288.jpg
これまたふわ~~っとした素敵な作家さんでとっても魅力的でした。
作品はとてもスタイリッシュで黒と錆がカッコいいのです。
耐熱のグラタン皿が人気です。使い勝手の良い器が沢山ありましたよ~~
25日土曜日まで 「萬器 北千住店」さん

明日から春の韓国料理教室デトックスクラスです。前日のキムチっ子は・・・_b0060363_22553006.gif
午前中に明日のお教室の材料と共に買っておいた「鯵」
明日から春の韓国料理教室デトックスクラスです。前日のキムチっ子は・・・_b0060363_22562338.jpg
お刺身用に買ったのですが、家族2人で多いですね・・・^^;
でも、あんまり美味しそうで・・・買わずにいられなかったのです。

今夜は、カルパッチョにして「安福由美子さん」の器で頂きました。

明日から春の韓国料理教室デトックスクラスです。前日のキムチっ子は・・・_b0060363_22581859.jpg
下には新玉ねぎをた~~っぷり敷いて。
上の野菜は「マーシュ」という苦味のあるお野菜です。
先日築地市場で見つけて買ってみたのですが、美味しかったです~~。
あとは、塩コショー・レモン汁・おろしニンニク・オリーブオイルで頂きます~~♪
こういう時の味の決め手は「美味しいオリーブオイル!!」だと思います。

明日から始まる我が家の韓国料理教室「3月4月デトックスクラス」
楽しみに楽しみに準備しました。
お教室も春です!!!
ピンクとグリーンのクラスで春を満喫してください。
皆様のおこしをお待ちしていますね~~~。


みなさ~~ん、私の写真をひと押ししてくださいませ~~♡
ランキングがアップするとまた韓国料理の輪が広がります。


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行



by nakachan02 | 2017-03-11 23:03 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(0)