ストウブの鍋もシャスールの鍋も素敵になる

キムチっ子です。

お料理が好きな方はキッチン用品も好きな方が多いですね。
特にお鍋!!!
私も大好きなんです・・・・お料理に目覚めた頃には「黄色のルクルーゼ」を集めました。
私の持ってた黄色のルクルーゼは既に廃盤のモノばかり・・人気が無かったのでしょうね(笑)

その後は黒の鍋。銅鍋。。

最後は結局「白の鍋」に落ち着きました。

今はほとんどルクルーゼの鍋は持っていませんがグラタン皿やチーズフォンドゥのお鍋は健在!
全てルクルーゼの白です。
グラタン皿も廃盤かな・・・20年くらい前に買ったような・・・
b0060363_23241408.jpg
b0060363_23240248.jpg

そして、いつも使うお鍋は・・・・
「ストウブ」と「シャスール」の白鍋。
その鍋にピッタリの鍋つかみが我が家にやってきました。
b0060363_23134413.jpg
いつもソウルでお世話になってる可愛い妹、みほちゃんの手作りです。
私が使いそうなものを手作りしてくれるなんて。。。感激です。
ストウブの持ち手は金属なので暑さが伝わってくるのでこれがあるととっても便利。
それがひと針ずつ縫ってあるんです。
ありがとうみほちゃん。大切に使いますね。
4月23日までの「春のデトックスクラス」
現在満席を頂いておりますが、キャンセル待ちは受け付けております。
キャンセル待ちのご連絡を下さった皆様にはさらに追加日程を組んだ際、優先的にご連絡させていただきますのでどうぞお気軽にご連絡くださいね。
初めての方も大歓迎です~~。ご一報ください。

お問い合わせはこちら→ kimuchi_club@yahoo.co.jp キムチっ子 結城まで。

みなさ~~ん、私の写真をひと押ししてくださいませ~~♡
ランキングがアップするとまた韓国料理の輪が広がります。


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行









Commented by まめたん at 2017-03-16 12:59 x
お鍋教えてほしいなぁ~
料理は決して上手でもないけど
長年愛用のお鍋が買い替え時期でね
今、アイリスオーヤマの無加水鍋が
カラフルでいいかな~と
ルクルーゼも考えたけど・・・重いのよね~
ストウブも重いのかな~
他のツールやフライパン等が、全部
イエローグリーン系のビタミンカラーなんだ^^
ど~しょっかなぁ~
Commented by nakachan02 at 2017-03-16 14:52
まめたん
お鍋の買い替え時期ならばテンションあげて選ぼう~~。買うならば先ずは自分がお料理したくなるようなお鍋ね。ビタミンカラーが好きならばそれに合わせてもいいと思うよ。
重い鍋は重いなりに必ず良い点があるけど、使わないようになるくらいならば最初からパスした方がいいと思うの。

ストウブもモチロン重い。ある程度煮込んだらオーブンにそのまま入れられる!とか、煮物を美味しく作りたいとか、形を綺麗に残したいとかそういう人は熱伝導率の高く冷めにくい重い鍋を好んで使う人が多いと思うけど、ルクルーゼは意外と吹きこぼれるし。。。。私は何よりも料理したくなっちゃうお鍋!これが大切だと思うわ~~。
Commented by まめたん at 2017-03-17 10:38 x
ありがとネ~
あれから、お勧めのキチパラの
キッチンオタク道も読み、他のほしい物
と考えつつ・・・
難しいからキチパラに行ってみるね♪
Commented by nakachan02 at 2017-03-22 23:22
オタクドウ、面白いけど、ホントにキッチン道具オタクの友人だから読んだら会いたくならない?(´∀`*)ウフフ。きっと色々分かりやすく説明してくれると思うわ。楽しんできて~~
by nakachan02 | 2017-03-15 23:30 | 素敵なもの | Comments(4)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02