人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

てるみくらぶ、、、へるぷみー

アンニョンハセヨ ノリエモンです^^

タイムリーな話題です。
格安海外ツアー扱う「てるみくらぶ」ですがシステムトラブルで出発直前に旅行中止になっていると報道されています。

やっちまったよー!!!
先週はじめて利用してみました^^; 
てるみくらぶ、、、へるぷみー_b0060363_22421689.jpg
小生は気乗りしなかったのでキムチっ子さん一人だけ予約してみたらこんなことに、、、、
キャンセルしたい旨のメールは送ってみたけど、、、
カード決済のキャンセルは加盟店からだよな、、、、

どうなる??? 誰か詳しい方、「てるみー」  いやいや「ヘルプミー」(涙)


たぶんアカンやろなー


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
旅行業界をはじめ色々な方面の方から沢山情報を頂きました。
プロではないし誤った情報だと問題なのでこの場での詳細は伏せさせていただきますが
我が家はとりあえず、カード決済だったのでカード会社に朝イチで連絡しキャンセル処理をしていただけるように相談しています。
うまくいくといいな・・・・

夜中にソウル在住の友人がわざわざ宿泊予定のホテルに確認してみてくれたところ「予約はされているが支払いはまだ」とのことでした。
事情を説明したところ「旅行をキャンセルするべきだ」と伝えられたそうです。。。。
搭乗予定の航空会社に問い合わせを行えば予約通り座席が確保されているかの確認はできるかもしれませんね。利用予定のアシアナに連絡したところeチケットの発行はされてませんが確認は可能でした。

ツイッターを見てると渡航先でホテルの宿泊が出来なくて困っている方や帰国便の手配確認のため旅先でリコンファーム作業に追われているなど沢山悲鳴が聞こえてきます。ランドでキャンセルってことは既にクレジットラインが切られていたのかな。
BSP(IATA公認代理店から航空会社へ発券した代金を支払うシステム)におけるてるみくらぶ発行分23・24日分がされてないと言う話まで出てきています。
GWを前にして沢山の方が利用されていると思います。とても不安でしょうが資金繰りに窮して一時的にBSP決済が出来なくなっても倒産せずにその後復活するケースもあるとのことなので希望をもって待つしかありませんね。

お見舞いついでにランキングをポチッとお願いします^^


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

Commented by uniuni4562 at 2017-03-25 13:58
初めまして。カード決済が止まるといいですね。

自分も、カード決済ですが、年末年始の申込なので、2件の旅行が見事ハマってしまいました。
多数取り扱っているし、知名度も高い会社だから、まさかないだろうと思っていましたが・・・
残念です。
Commented at 2017-03-26 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2017-03-26 19:02
uniuni4562さま
メッセージありがとうございます。
カード決済はカード会社との話し合いになるのでまだ解決するには時間がかかりそうです・・・ハッピーな旅のはずだったのに残念でなりません。
Commented by nakachan02 at 2017-03-26 19:11
カギコメさま
いつも見てくださってるのですね!ありがとうございます~~。先ずは、無事にお戻りになられたこと、良かったですね!ラッキーですし、マンダリンで朝食やアフタヌーンティーまでついて。。。素敵な旅!羨ましいです~。皆さんが楽しんだ旅になって思い出が増えましたね。旅ってそうであってほしいのに、こんなにどんよりな気持ちになるなんて・・・と思ってます。
私の場合、ホテルは予約が入っていても支払いが出来てないようですのでこちらは絶望的だと思います。また、航空券も予約は入っているものの、当日まで分からないということでした。明日、どのような進展がみられるのか一時的な資金ショートであってほしい、良い方向へと願うばかりです。
カギコメさんや、カギコメさんのお友達もできるだけスムーズに問題解決できますように・・・祈ってますね。

by nakachan02 | 2017-03-24 22:45 | オット ノリエモン日記 | Comments(4)