人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野蒜(のびる)料理&マカロン

キムチっ子です。
連日、春の野菜を満喫中の我が家です。

今日は、野蒜(のびる)


野蒜(のびる)料理&マカロン_b0060363_21372370.jpg

韓国では、ムッチム(和え物)にしたり、チヂミやテンジャンチゲなどに入れて楽しみます。
私も韓国料理にする野蒜が大好きですが、今日は~~「天ぷら」にしました。
根っこもぜ~んぶ頂きます。
ほろにがでサクサクっとしてやめられない美味しさですよ~~。
是非お塩で頂きましょう!
野蒜(のびる)料理&マカロン_b0060363_21401703.jpg

やっぱり春野菜イイですね~。

そして!
今日はこのマカロンの色合いにノックアウトでした。

野蒜(のびる)料理&マカロン_b0060363_21412818.jpg

うす~いピンクに若葉色の組み合わせ。
昔はピンクとグリーンの組み合わせにはときめかなかったのですが、韓国を好きになった頃からこの組み合わせがかなり好き。
長野の七味屋さん、八幡屋礒五郎のマカロンです。
美味しい~~~!!

ブログランキングに参加してます。
今日も私の写真をポチリとお願いします~♪
お隣は「プムソウル」のスンナム君です。


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行


Commented by okuyamama at 2017-03-31 22:05
ノビルってほとんど食べたことないけど、美味しさは伝わる〜!😋


パクチーとか、芹とか香りの強い葉っぱ物って根っこに香りが集中していて美味しいよね٩(^‿^)۶
Commented by nakachan02 at 2017-04-04 23:16
韓国に来たら市場でのびるをよく見るわ。
料理番組でもよく使ってて・・日本ももっと食べるといいのにね~~根っこの旨さ、納得。
by nakachan02 | 2017-03-31 21:52 | おうちご飯 | Comments(2)