今日は東京教室の6周年 &明日からソウル

キムチっ子です。
LINEで最近、韓国料理(結城奈佳)というアカウントがあるようですが、ワタシではありませんのでご注意くださいませ。

暖かい日曜日になりましたね。東京の桜も間もなく満開です。
今日もお教室でした。
8名様で賑わう我が家。。。毎日感謝の日々です。

今日は、我が家の韓国料理教室 東京クラスがスタートした日だったのです。
だったのです。。。と言うのは、お教室に来てくださった方から教えて頂きました(≧▽≦)
2011年、6年前の3月3日に福岡から東京に越して来てすぐに震災を経験し、ああ。。。これはお教室はスタート出来ないかもしれないと思っていましたが、ご予約を頂いていたどなたからもキャンセルのご連絡はなく、むしろ、お教室がスタートすると沢山の皆さんに励まされ、時に慰め合い、今振り返っても本当に力を頂いた年になりました。
その当時から来てくださってる方々も沢山いらっしゃるお教室。。。これからも全国からお越し頂く皆様に感謝を込めて、努力を惜しまず続けていこうと思っています。

こんなお祝いの写真を頂きました。
今日は一眼レフを持っているyちゃんがみんなに写真のワインポイントを教えてくれてました。
その時に撮った写真だそうです。メッセージ入りの写真。嬉しかったです。
思い思いに盛り付けて頂いているお教室の最初の一皿。。。。
ドリンクは生オミジャのノンアルスパークリング。
b0060363_23032795.jpg
b0060363_23073647.gif
さて!
明日からソウルに行ってきます。
てるみくらぶ事件でほとほと疲れたキムチっ子ですが、市場への支払いもあるので行ってきます。
せっかく行くのですから美味しいお店も見つけてきますね。

お留守番のノリエモン(オット)のご飯ですが。。。。
今回は野菜とカレーのみです。
好物のポテトサラダと、ブロッコリー、春キャベツの千切り。
それにカレー(笑)
外食だと野菜不足になりがちですので食べてください。冷蔵庫にはキムチは山ほどありますしね。野菜たちも、この野田琺瑯で保存するとプラ容器より断然長持ちするんですよ!!
煮物だとそのまま火にかけられるので便利だし。。。いつも大活躍です。
b0060363_23100973.jpg
さぁ!春のソウルに行ってきます~~~♪
b0060363_23130563.jpg
韓国から更新しますね~~♪
ブログランキングに参加してます。
キムチっ子の写真をポチっと一押しお願いします^^
私が持っているのはケーキなどに刺したりして楽しむお祝いメッセージです、
パリバケットなどに売っていますよ~~。


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

Commented at 2017-04-03 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2017-04-04 23:14
カギコメさん
ええ~そんなことがあったの?
なんでだろう・・・悩む~~。
ブロックしてくれてありがとう。
by nakachan02 | 2017-04-02 23:16 | おうちご飯 | Comments(2)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02