人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テールの蒸し鍋(コリチム)が美味しいお店

キムチっ子です。
コリチムというテールの蒸し鍋を食べに行きました。
お店はカンナム方面のシンサドンの駅から歩いて行けるところです。
地下鉄3号線シンサドン駅1番出口を出て真っ直ぐ。400mくらい進んだ大きな交差点の角です。
お肉屋さんもやってるところなのでお肉の質の良さは間違いなしです。
テールの蒸し鍋(コリチム)が美味しいお店_b0060363_00252016.jpg
テールの蒸し鍋(コリチム)が美味しいお店_b0060363_00254831.jpg
テールの蒸し鍋(コリチム)が美味しいお店_b0060363_00262021.jpg
久々に会う妹ちゃんとオネーさんと三人でいただきましたが最初はこの量は無理かも?と言いながら食べてるうちに大丈夫だわねーとお代わりするくらいの勢いでいただきました。
テールの蒸し鍋(コリチム)が美味しいお店_b0060363_00265957.jpg
ナツメや栗、銀杏まで入っている贅沢な鍋です。
これはなかなか日本では食べられませんよ。
キムチっ子も久しぶりに来ましたがやっぱり美味しい〜と感動しました。
テールの蒸し鍋(コリチム)が美味しいお店_b0060363_00281604.jpg
そして、こういうお店ってキムチやカクトゥギが絶品なんですよね。
テールの蒸し鍋(コリチム)が美味しいお店_b0060363_00290760.jpg
最後までキレイに食べて、テンジャンチゲとご飯で〆た私達。
いつも不思議に思うことは、お店の方に、この量で足りますか?って聞いたら『ハイ、この後にシクサ(お食事)されるなら足りると思います』ってよく言われる事。
シクサはこれもシクサだと思うのだけど、最後のご飯の〆があってこそシクサなんですね〜。

しかし。お腹イッパイなのに夕飯?って、思ってた私は何処へ〜〜(笑)

*実はこのお店、ソルロンタンも有名です。ご飯は石釜で出てきます。
24時間営業なのでチェックして下さ〜い。
日本のサイトではあまり出てこないかもしれませんがオススメです。



ブログランキングに参加してます。
本日もキムチっ子の写真をポチっと一押しお願いします^^
また、ソウルの今をお届けしますね~~。


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行


Commented by 知子 at 2017-04-11 16:02 x
キムチっ子さん☆はじめまして!
韓国と韓国料理が大好きで今までこっそり楽しみに拝見しておりましたが、ついについに私も行った事のあるお店を紹介されているのをみて嬉しくなりコメントさせていただきました^^
私はこのお肉屋さんで、韓牛カルビとカルビタンにもちろん石釜ごはんを付けました。韓牛って柔らかくて甘くて美味しいですよね‼︎次に韓国へ行ったらコリチムを注文したいです♡
Commented by nakachan02 at 2017-04-19 10:09
知子さま
キムチっ子です。
お返事が遅くなりました。。。
こちらのお店、一緒に思い出すことができて嬉しいです。そうそう!石釜のご飯を注文しなくっちゃ!ですよね~~。
お肉屋さんの営業ならではの韓牛の美味しさを味わえて私も大好きです。
一人でも大丈夫かなぁ~と思っているのでいつか一人カルビタン&石釜ごはんを楽しみます。
智子さまは是非コリチムを~~♡
今日も良い日になりますように^^また来てくださいね。
by nakachan02 | 2017-04-06 00:22 | Comments(2)