人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡出張 楽しみなお食事編♪

アンニョンハセヨ~ ノリエモンです

昨日、近所の神田川でお花見をしました♪
キムチっ子さんがソウルに行ってたので花が散ってしまわないかヤキモキしてましたが今年も一緒に見れてよかったです^^

今月も福岡出張があるな~ってことで福岡グルメの備忘録です。。。。

福岡出張 楽しみなお食事編♪_b0060363_12331149.jpg
博多でウナギと言えば間違いなく名前が挙がるであろう名店 吉塚うなぎさん。
タモリさんをはじめ、福岡出身の著名人たちが「ここのウナギは旨い!」と語るのでウナギ愛好者の間ではちょっと知られたお店ですね。
うな重だけでなくサイドメニューもお勧めです。



福岡出張 楽しみなお食事編♪_b0060363_12330772.jpg
篠栗町の山奥にあるわらび野さん。木々の中にひっそりと佇む素敵な空間で頂く抹茶はまた格別な味わいです♪
また連れて行って頂きたいお洒落スポットでした^^



福岡出張 楽しみなお食事編♪_b0060363_12333161.jpg
キッチンパラダイスのスタッフさんたちが「ここのトリュフパスタがまた食べたい」と仰ってたのでキチパララボの出張料理教室後に直行しました^^
他の写真が見当たらない、、、、アンティパストミストをはじめ豊富なメニューで大満足な夕食でした。
トリュフパスタはもちろんOttimo!!!



福岡出張 楽しみなお食事編♪_b0060363_12330481.jpg
キッチンパラダイスさんのお隣にある蕎麦博士のお店 あ三五(あさご)さん。
前回はランチでお伺いしましたね。今回もひたすら大将の蕎麦講釈を聞きながらのお食事でした(笑)
夜はおひとり1万円少々と福岡ではお高目な感じになります。。。 カードが使えないので要注意です。



福岡出張 楽しみなお食事編♪_b0060363_12324285.jpg
福岡出張 楽しみなお食事編♪_b0060363_12324675.jpg
こちらは大手門にある和食のお店とくながさんです。
同年代で同郷の大将と地元の北九ネタで盛り上がりました♪ 
ボリューム満点のコース料理でお腹がはち切れそうになりました。。。


福岡出張 楽しみなお食事編♪_b0060363_12325073.jpg
こちらは六本松の有名店、15年くらい通っている竹馬さんです。ここの刺し盛や豚バラをつまんでると博多に帰ってきたな~って気持ちになります^^



福岡出張 楽しみなお食事編♪_b0060363_12325926.jpg
竹馬さんの目の前にあるのがそば切りかんべえさん
福岡出張時にいつもアシスタントでお世話になっている強い味方、みゆきちゃんと出張料理教室後の打ち上げで伺いました。
研究熱心な大将が提供する3500円のお任せコースはコスパも高く大満足です。



福岡出張 楽しみなお食事編♪_b0060363_12331539.jpg
福岡出張 楽しみなお食事編♪_b0060363_12331951.jpg
ラストは最近お気に入りの菊鮨さん。前回はタモトリのグンちゃんとお伺いしましたね♪今回も隆太窯の器を愛でながら美味しく楽しく頂きました。 東京に比べて恐ろしいほどのコスパで有り難いです♪


やっぱり博多は安くて旨いもんがいっぱいでヨカ街ですね~ 

夜にキムチっ子さんがソウル日記を書くと思います お楽しみに!



ブログランキングに参加してます。
本日もキムチっ子さんの写真をポチっと一押しお願いします^^



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

by nakachan02 | 2017-04-08 15:12 | ノリエモン日記 福岡 | Comments(0)